韓国発の護衛艦「蔚山艦」へ《2023韓国旅行記》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

ウルサン(蔚山)のチャンセンポ(長生浦, 장생포)、
鯨博物館の脇を通って海の方に出る。

さらにこの先を進むと‥
現れたのは、蔚山艦(울산함, ウルサンハム)。
韓国初の護衛艦で、
韓国の戦闘力増強と国防の為に1975年から開発に着手、
1980年に進水。
2014年に退役し、2017年からここ蔚山で
展示開放されている。

正面から見ると、薄っぺらいですね💦

もう退役しているとはいえ、
この護衛艦の中、上から下まで、端から端まで、
甲板もぐるりと‥ほぼ全ての空間を開放してる😮

当然あちこちにミサイル発射台が。


10年前にはまだ現役だったかと思うと、
なんだか不思議な気はしますね‥
地元韓国人も大勢見学に訪れていました。

地下?の奥にあるベッドルーム。
うわ…自衛隊も大変だっていうけど、
こりゃ狭いし、3段ベッドか…😧
パーソナルスペースが狭過ぎるし、
こりゃプライバシーも何もありませんね💦
ボクには無理だ‥🤔

でもどうしても配属させられたなら、
ボクはこの一番端っこがいいですね。
ただ韓国は兵役あるから
わがまま言ってられないんでしょうね。。

DP思い出すなぁ‥