ミムミム朝食は、まさかのギャップ…素朴な“想い出弁当”《2023韓国旅行記》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

ウルサンのデザイナーズ・ヴィラ、
ミムミム(마므미므)滞在記。
ここはホントに個性的だったので
書き留めておくことが多いです笑

自分が泊まった部屋の扉の目の前には
これまた四角いコの字型デザインの
コンクリートの立体的な空間が。

夏になると透明のシートは外されるのかな🤔
中にはテーブルと椅子、ヒーターもありますが、
ここはBBQスペースですね。
海岸を見ながらここで肉焼きたいとこですが、
冬は寒すぎるから鍋の方がいいかな笑

その横には、こんなリラックススペースも。
寝転べるコンクリートのソファと
キュービックの椅子が2つ。
夏なら寒くなさそうですが、
この海岸は現地で有名な海水浴場なので、
夏はもっと人で賑わうはず。
だから通り側から見世物になっちゃうかもです笑

このBBQスペースとリラックススペース、
各部屋の外に1つずつ付いてて
それぞれ他の部屋からは見えない場所に配置されてます。
この配慮も良いですね🙂


さて、夜になると部屋の中の雰囲気も変わります。
光があちこちから差し込む昼とは違い、
部屋を囲むガラスが鏡のようになり、
鏡の中の部屋にいるみたいです。
ちなみに外の壁が
プロジェクターの画面にもなってます。

上を見上げれば、月も綺麗に見える🌖

電気を消せば、部屋を囲むプールが
ライトにゆらゆら照らし出されて
ムーディーで幻想的な空間になります。
なので、とってもぐっすり眠れたわけですよ、
この部屋🤣🤣🤣

夜もう1度外に出てみると…
うわっ、寒い❄
夜の方が外から丸見えなので
筋肉に自信が無いと、
ここでは水着で寝られませんね笑


さて、宿泊は7棟あるんですが、
ちゃんとレセプションもあります。
とはいえ、ほとんど無人。
奥に氷もあるし、
丸テーブルの向こうのロッカーが
部屋ごとになってて、
中に追加のタオルとか備品が置いてあります。
そして朝8時になると、このロッカーの中に
朝食のお弁当が用意されてるんです。

部屋に持ち帰り、頂きま〜す。

うわ…なんか手作り感があって
ほっこりしますね。
「思い出の弁当(추억의 도시락)」って
タイトルが付いてます。
ピカタみたいなのも美味しい。
このオシャレな空間で食べるから余計に美味しい🙂

最新デザイン空間で、
お弁当では敢えて懐かしさを前面に出す…
いや〜心くすぐるcoolな演出ですね。

次回は夏に連泊しに来ようかな🤣