激ウマ!本場のナイルパーチ《ウガンダ旅行記⑮》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

ムニョニョのリゾートでの夕食。

レストランを覗いてみると、
いい時間なのに誰もいない😮

と、外のテラスを見てみると…
なるほど、こっちに集まってたわけか🙂

そりゃ気持ちいいから絶対外だよね。

ちなみに、日没は遅め。

まずは、ローカルビールから🙂
ナイル・スペシャル!

アフリカンなスッキリ味🙂

そしてメインは
ビクトリア湖畔で
ガンガン釣れるというナイルパーチを
オーダーすることにした。
ナイルパーチはとっても大きいので切り身🙂

シンプルな味付けだが、
このナイルパーチ、肉厚でとっても美味🙂🙂🙂
やっぱり川魚の脂の味がするけど、
それがなんともgoodなのだ。

特に下側になってて見えないが
存在感のある分厚い皮が
これまた美味すぎる❕

付け合わせの野菜も茹でてあって有難い🙂

しかーし
米、一口目めっちゃまずい😕

細長いが、粉みたいに粒が小っちゃくて
掬うと崩れてくる。

タイ米どころでなく、全然まずい😟

炊く前の米を噛んでる感じで、
ややジャスミンライスの香り。

世界一米がまずいかも。

ソースも激マズ。

それでも、少しずつ食べてるうちに
だんだん美味しく感じてくるのが不思議だ🤔


まあ、とにかくナイルパーチが美味かったので
満足の夕食ではあった🙂

食後にビクトリア湖畔のステージを見ると
まだ盛り上がっている。

カンパラの夜はかなり涼しい…
標高が高いのかな🤔