ラウンジの中に免税店《エミレーツファーストラウンジ@ドバイ》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

ドバイ空港ターミナル3コンコースAの
エミレーツ航空ファーストクラスラウンジ。

カウンターのあるエントランスフロアから
気品に溢れていて
機内と同じイエロー、ゴールド系を基調とした配色が
印象的だ。

チケットを呈示しカウンターを抜けると
その後ろの壁の裏側はこんな感じ。
ここから左右どちらに進んでもよく、
とりあえず左方向へ行ってみることにした。

するとまず現れるのは、
なんと免税店エリア😮

右手のボードに何が書いてあるのか見てみると…
おぉ…ラウンジ内のマップだけど、
衝撃的に広い😮

左右ほぽ対称になってるけど
なんと、左右それぞれに
インターナショナル&アラカルト、
メディタレイニアン&チーズ、
ジャパニーズ&デザート
と3つのテイストの料理スペースが用意されている😮
つまり、計6か所も
ダイニングスペースがあるわけでございます😮

名だたる世界のブランドの
デューティフリーが続く。

もちろんアルマーニも。

さらに進むと、お酒のショップも。

それにしても、その先もどんだけ続くのか 笑
1つ下の階は一般の乗客が行き交う
出発ロビー階で、
そこを見下ろせる吹き抜けの両側に通路があり
さらに無数の部屋が存在する😮

アラビア的なインテリアも
いちいちオシャレ🙂
礼拝所もある🙂

中もやっぱりゴージャスなのかな🤔