ビーバーの肉は、牛スジの味?《リトアニア旅行記42》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

リトアニアで楽しめるジビエ。

猪や鹿ももちろんあるけど
ここじゃあやっぱり
これを試しておかないと…

とオーダーしたのは、
「ビーバー肉のシチュー」!

シャウレイで十字架の丘に連れてって
貰ったドライバーに聞いたら
彼はビーバーは食べた事が無い
と言ってた。

だから、リトアニアで普通の料理って
わけでもなさそう。

果たして2年前に記した
これまでに食べた美味い肉TOP3を
越えられる味なのか??

いよいよビーバーのシチューが
出てきた。
肉の周りにぐるっと円型になってる
黄緑色の部分はジャガイモ。

ビーバー料理だから多分ダムに
見立ててるのかな  笑

香草の緑は川を意識した?

シャレた盛り付けで
テンション上がる⤴️⤴️

ジャガイモのダムは…もちろん美味。

でも、ビーバーって…
心の中で正直今回はちょっと
ためらいがあった。

恐る恐る一口…
お…

ウマイ❕


バクバクどんどん食が進む。

変わった動物の肉って
最初は美味くても
途中からは獣っぽさにやられ
やせ我慢的に無理矢理
最後まで食べ切る事も
少なくないんだけど、
このビーバーは
やめられない止まらないレベルに
食べ続けられる😮
あっという間に完食❕

味はね…ちょっと脂身があって
コリコリしてるんだけど、
どっかで食べた事がある味…

そうそう、こりゃ牛スジだ!

牛スジの味やね🙂

だから、美味いわけだ🎵


多分、味噌おでんにしても
うまいはず!


店員いわく、
牛と七面鳥を足して2で割った味と
いう客が多いとのこと。

自分はトリNGでターキーの味は
全く分からないが、
こりゃ過去ベスト5に
堂々とランクイン決定🍴

最新の肉ウマかったランキングは、
🙆1位=ビーバー(リトアニア)
🙆2位=オリックス(ナミビア)
🙆3位=ラクダ
(オーストラリア、UAE)
🙆4位=イ●カ(静岡、沖縄)
🙆5位=カピバラ(コロンビア)
って順位かな…

なんと過去ベスト 笑

デザートと一緒に
サービスだと言って
お酒が運ばれてきた。

ナインナインナインという
40度もあるリトアニアの
確かウォッカ系?だったかな。
喉元熱くなったけど、
わりと飲みやすかった🙂


さて、ホテルに戻ろうと
タクシーが並んでるのが見える方向へ。
すると、そこは市庁舎広場。
広場の向こうに見えるは旧市庁舎。

ん?何だ?あのクレーン?

工事でもしてるのかな。

なんとなく、近付いてみると…


‼️
なんだ?この人たち??
テーブルにはワイングラス🍷

dinner in the sky?