桐谷ふみです。
 
 
 2ヶ月ぶりの宝塚観劇です。
 
 
月組「グレート・ギャツビー」
 

 
 
一般販売で、言葉どおりもぎとった花組と雪組チケットが、中止でなくなってしまって、ほんとに久しぶりでした。
 
 
宝塚劇場の入り口は、ディズニーランドのように、夢の世界にウエルカムされてる気分になります。
 
 
どの席からもよく見えます。
これはA席(SS>S>A>B>立ち見です)

 
 
お芝居は、禁酒法時代のアメリカが舞台。
 
 
宝塚ってこの時代すきよね。
(小池先生がw)
 
 
スーツ姿の男役さんたちが、遠目からみても素敵でしたわ。
 
 
物語は、庶民の主役(月城かなと)と貴族のヒロイン(海乃美月)が、若かりし頃に引き裂かれ、ヒロインを取り戻す(?)のに、裏社会からのしあがり。
 
 
既に他の男性(鳳月杏)と結婚したヒロインのおうちの対岸に、主役が豪邸をかまえ、連日パーティーをひらいている・・というところからスタート。
 
 
やがて、主役とヒロインが再開して‥という感じで話は進んでいくんですけども。
 
 
なんていうかねー
 
 
やっぱり、妻は幸せに生きてないとな‥って。
 
 
ヒロインは、好きな男と結ばれず、ほかに女がいる夫とは虚しい日々。
 
 
自分の子どもに「かわいくてバカに育ちますように」と願いをかけるほど。
 
 
と、結婚当初から、他の男に未練のこして結婚生活してたらさ‥
 
 
いくら当時の、貴族階級で、男性は気にいった女性がいたら、フツーに手をだすっていうんだとしてもよ?
 
 
「なんでアタシがいるのに、奥さんを大事にしてんのよ」(ニュアンス)
と、浮気相手(天紫珠李)にいわれちゃうってどうなん?
 
 
どんだけ寂しいんやねん!
 
 
で、図星なもんで、「うるさいっ!(バシッ)」からの、さみしそうな感じの演技がしみるのよ、ちなつさん(鳳月杏)。
 
 
奥さん好きなんだけど、奥さんはオレオンリーじゃない感が、満たされないんだろうなぁと感じました。
 
 
芝居の月組ってなもんで、こういう複雑な心の機微の表現がまたシブかったです。
 
 
劇場内には、推しの雪組さんのポスターがでてました。
 
 
 
原作は、左のあーさ(朝美絢)の李春児が主役だけど、お芝居は、右の梁文秀の咲ちゃん(彩風咲奈)が主役なのね。
 
 
 
主席入団の咲ちゃんと、科挙主席の梁文秀。
 
 
決して抜擢続きではなかったけど、努力で二番手まできたあーさと、ほんとは野垂れ死にの運命を自力で超えて、成り上がった李春児。
 
 
役と演者がかぶるねぇ〜。
 

あーさの、ニヤリって感じが、原作の雰囲気をよく出してると思います。

 
天命を変えていくというところでは、みごとに、わたしの推し1になった、和希そら氏も、ポスター初登場。
 
 
原作では、最後の見せ場がある役です。
 
 
なんとか幕があがりますように。
 
 
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