桐谷ふみです。


昨日、10分だけアップしたアメンバー記事をみれたみなさま、まだミッフィーでね。

大事なアメンバーさんたちが、喜んでくださるだろうというだけで、たいしたことない話なので。


コレ↓でおねしゃす。

(・×・)




新年、早くも15日たちました。

奥さま、お嬢さま、いかがお過ごしでしょうか?



新年早々、なんだかなー。

やらかしちゃったわ~。

今年一年、いいことなさそう…。

なーんて、奥さま、お嬢さま。

いらっしゃいますか?


あのね、そういう奥さま、お嬢さまは、ふみこと一緒に、アソシエイツの『新年創作の会』にまいりましょう。


アイアイ講座をつくった、堤 久美子さんが、今年一年をどう過ごしたらよいか、そのために必要なキーワードをお話します。



去年、わたしは初めてこの『新年創作の会』に参加して、そのときのキーワードは『スーパージェネラリスト』でした。

『スーパージェネラリスト』については、こちらの日経の記事がいいかな。



たしかに、わたしの職場でも、横のつながりを創れる人がいないチームは、退職者がすごく多かったですね。


今年はこうしたいな~。

こうなるといいな~。

は、ぼんやりあると思う。

でも、1年間って結構なが~い!

ブレること、できなーいって思うとき、あるある!


今年のキーワードから、軸をもっておくといいよ

都内は1月21日(土) 13:30~五反田と、1月31日(火) 12:30~調布で開催です。

浜松、名古屋、大阪は満席だそうで、土日開催は五反田だけです。

ふみこは五反田にお邪魔してますので、お声かけてね^^

『新年創作の会』のスケジュールはこちらです。