桐谷ふみです。



11/27のおとな女子文化祭では、とってもお世話になったみなさんにお会いしましたよ~。

ゆっちさん★(八馬 ゆみさん)
※ゆっちさん、足、足!キャワユスー



ゆっちさんに、わたしの母をご紹介できて、とっても嬉しかったなぁ~。

ゆっちさん、ありがとうございます!


愛花さんと、ゆっちさんのアシスタントのなっちゃんとも会ったよ。




さてさて、なっちゃんは、この文化祭で講師デビューしました。

なっちゃんの「ぶりっこ講座」です。

わたし、ほかに受けたいみなさんがいると思って遠慮してたんですが。

当日なんとキャンセルが出まして、こりゃひやかしにいえ、見守りに行かねばと、いそいそと参りましたよ。

なっちゃんとは、2012年の夏ごろにお会いしたのが最初。

ゆっちさんのセクシャリティ講座で、となりの席になったのがご縁でした。

そのとき、背中にリボンのあるピンク色のお洋服のなっちゃんは、いつもと違う恰好にチャレンジしていたそうで…。

しかも講座では褒め合うワークもあり、ものすごーーくムズムズしていたようです。

声は低めで、いつも真っ黒いお洋服。

そのくらい、ぶりっことは程遠かった人です。


「かわいい」といわれることはあっても、「色気はない」といわれていたわたしと違って、

なっちゃんは、「色気はある」といわれても、「かわいい」はなかったのよね(←ゴメン)


そのなっちゃんが、紆余曲折をへて、
いま、天野光加さんのアイアイ講座も受講されてて、

自分の枠をこえて、みんなに勇気をパスする立場を取り始めたことに、目頭が熱くなりました。



あのねー、、

あんな大人数の前でぶりっこ寸劇するのって、めっちゃくちゃ恥ずかしいさ。

でもね。

「わたしでもできたから、みんなもできるよ!」
「勇気だして!」

って、言葉だけじゃなくて、全身で伝えてるなっちゃんは本当に素晴らしかった。

「怖い」「恥ずかしい」の枠をこえた先にある世界に興味があるなら、ぜひ、なっちゃんをみてほしい。


なっちゃん、今度はゆっくり飲みにいこーね★

アイアイ講座でのお話もきかせてね☆