こんばんは。
ふみこです。


興味深い記事があったので紹介します。

「モテる女の『さしすせそ』を解説します
という記事です。

男女関係について、本などを出版されている織田隼人さんの記事です。
以下抜粋します。

---------------------
モテる女の『さしすせそ』は以下のようなセリフです。

さ さすがですね
し 知らなかった
す 凄い!
せ せっかくだから
そ そーなんだ~!
---------------------


ほんとーーー???


と、思って、職場の男性(女性について目が肥えているモテ男子)に聞いてみました。


「”せ”と”そ”は、口癖になってるといいと思います。
 たとえ日常的に、無意識に言われても、嬉しいです。

 逆に、”さ”と”す”は、心がこもっていないと、バレます。
 『~~~なんて、すごいね~』
 『~~~できるなんて、さすがですね』
 と、具体例があると、本当に褒められているような気がします。
 男は単純だから、ほんと喜びますよ。」




おおおお、実証された!!!
リアル!!リアルすぎな意見です!!!


”そ”を、日常的に言う方が職場にいるのですが、その人に対しても彼はこう言いました。

「ご本人は気づかないかもですが、きっと、学生時代には、憧れられたり、
 隠れて好きだった人は多いと思いますよ」
と。


「そうなんだー」
は、職場の方を見習って、私も仕事相手や夫に対して実行してました。

相槌くらいの気持ちで使ってたのですが、
こんなに効果があるなら、おすすめです^^