自分で自分にGOサインを出す
 の続きです。


と、突然、夫が、
「話って何?」と尋ねました。

『え?メールの内容、わざわざ聞いてくれるの??ショック!


と思いましたが、疲れる食事をしてきたような人に、
「私ね、あのね、あなたの指示に従うわ」
なんて私の都合で話をしても、余計疲れさせそうです。。。

「あ、あのね、具合悪いのに、遅くなるのかなって気になったの。
 大丈夫かなってあせる
 だから、ちょっと話したかったの」


「あぁ、そんなことか・・・」


・・・驚きました。


こんなに疲れてぐったりしている夫が、私の話を聞こうとしてくれたので。


私なら、キーキーなるか、逃げて話を持ち出すなんてしないと思います。


うわー、これって、愛されてるわぁ。。。

ありがたいわぁ。。。


一息ついて、寝室で夫にマッサージをしようかと尋ねました。


私は夫に、カゼがよくなるように、呼吸が楽になればと思い、アロママッサージを連日していました。

「いいよ、毎日、疲れるでしょ」

「でも、やれば、ちょっとでもよく眠れるでしょ」

「そうだね、じゃぁお願い」


夫は気持ちよさそうに、目を閉じてリラックスしだしました。


マッサージは夫自身も気持ちいいと思いますが、

女性は男性に触れることで気持ちが安定しますので、

私にとっても癒し効果が高く、一石二鳥ラブラブ




30分ほど手足をゴリゴリして、寝ようとすると夫がポツリといいました。


「ありがとね・・・」


夫が心からいってくれたのがわかったので、

「ううん、どういたしまして。早く良くなってね」
と。



新・良妻賢母ワーク的には
だって、あなたのことが一番大切だもの
と、追加したほうがよかったですね。