「新・良妻賢母」で、最重要かつ最難関の 「あるがままの彼を受け入れる」ワークです。

私は、「愛」とは「受け取ること」だと思っています。

つまり、彼の愛を受け取れる私でなければ、あるがままの彼を受け入れることは難しいと考えています。


でも、まずは、相手を知る。

ターゲットになる「夫」のいいところと悪いところをよく知る。

現実を確認することが大事。



ワークブックのはじめは「彼の欠点リストを作る」ことからです。


1帰りが遅い。仕事柄午前様は日常茶飯事。外泊多い。

2私に隠れて借金がある。

 (とはいえ、借金していることと、額を把握しているので、正確には隠れてはないですが。。。)



3レス

4家庭を作っていこうといった、将来に対するビジョンが感じられない。

5お金の使い方が荒い

6女性にいい顔をする。気を引くやりとりをする。


…とまぁ、ここまであげると、



「ご主人のどこがいいんですか!?

「なぜ離婚しないんですか!?

「悪いのはご主人ですよね?なぜ話合わないのですか!?


といった声が聞こえてきそうですし、実際、人に話すとやはり言われてしまうのですが。

私自身、夫のプライドを傷つけるようなことをしてしまったので、

まずは自分からということで「新・良妻賢母」を実践していこうと思っています。