泉「うっさいわねー!せっかく寝てたのに。どっか行ってよ!」
ト「ひっでぇ。これで精霊かぁ?」
泉の妖精とトラップがケンカを始めそうだ。
エ「誰か歌を歌ってください!」
パ「どうして歌を?」
エ「いいから!!」

10%イケボなクレイに
39%ここはやっぱりパステル
10%意外とトラップ
41%かわいくルーミィ

 

たどたどしいながらも愛らしい歌声が泉の周りに広がっていく。

「ああ、なんて、かわいらしい歌声なのかしら。
ここんとこ、ずーっと眠れなかったのよ。
心が洗われるよう……」

水面はいまや鏡のように凪いで空の青さを映していた。

泉の精霊は頭痛を鎮めたお礼をくれるという。

どうする?

 

22%白薔薇を青薔薇にしてもらうだけで充分。
04%とりあえず金貨10枚くらいねだってみる。
11%この際、金貨100枚くらいねだっちゃえ!
63%眠れなかった原因を聞いてみよう。

 

パ「あのぉ・・どうして眠れなかったんですか?もしよかったら教えてください」
そう聞いたパステルを見て、泉の精霊は涙をこぼした。
精霊「そんな優しいこと言ってくれる人、まだいたのね」

どうやら精霊のことを気にかける人がいなくなり、ここにも誰も来なくなったせいで眠れなかったらしい

39%泉の精霊を妖精王に紹介する
49%泉の精霊と友達になる
01%忘れないようお礼はしっかりもらう
11%この場所を宣伝する

 

「友達になってくれるの?」

精霊の顔がぱあっと明るくかがやく。

「ありがとう。これでぐっすり眠れそう」

「あ、お礼お礼」

精霊はパステルたちの両手の上に乗るアイテムなら、
なんでも、ひとつだけコピーしてくれるという。

「でも気をつけて、鏡に映したように左右は逆になってるからね」

10%いいものが見つかるまで保留にしておいちゃダメ?
06%手に乗せられるだけゴールドを乗せようぜ!
10%お気持ちだけで充分ですよ。
74%そうだ。青薔薇をコピーしておきませんか?

 

何の役にたつかわからないけど、青薔薇を二本手に入れた。
オ「ありがとう!この蜜を飲めば永遠の美を手に入れられるの!」
スライムのオカマさんはそう言うと、美味しそうに飲み干した。
すると、きらきらのスライムに変身したのである!(^_^);
オ「じゃあ、行くわよ!」

 

24%スライムのキラキラマントでひとっ飛び
39%スライムのキラキラをかけてもらう
19%スライムのキラキラ世界へワープ
18%スライムのキラキラスープをご馳走される

 

ス「あたしいま、自分史上さいっこーに輝いているわあ!」

キラキラは、さらにパステルたちにも降りかかる。

パステルがクレイがトラップがキットンがノルがルーミィが、
シロちゃんまでもがキラキラしてしまった。

目が痛い。

ス「じゃ、魔法で占ってあげるわねぇ」

王妃にふさわしいのは…

17%ずばり、ガエール男爵のひとり娘だわ!
23%やっぱり永遠の美を手に入れたあ・た・し。
34%水属性同士で、この泉の精霊が相性ぴったりですって!
26%まだまだ独り身を貫け! ですって、ふふ。