セーラーさっとん(@sailor_satton)さんが描いてくださったダンシングシミターの私服姿。

あまりに、ぴったりで、あまりにいい感じだったので、すごくうれしかったです。

 

 

中東っぽいのかな?

わたしが気に入ってるのは、ターバンと腰紐を同じエスニック柄にしてあること。

 

わたしの好きな国、トルコ。

一度だけ行ったことがありますが、そこでもこんな格好の人達がいました(こんなにファッショナブルではないけど)

 

今はトルコもコロナ渦で大変なんだそうで。

親切にしてくださった皆さんがどうされているのか心配です。

 

 

この大きな広場に響き渡るアザーン。

トルコ料理も美味しかったですね。

私はキャッツフードを持って歩いて、アチコチの野良猫たちにあげました。

 

トルコは野良猫や野良犬に優しい国です。

売り物のカーペットの上で昼寝をしている猫たちを追い払ったりもせず、

一緒に売ってあげるよってニコニコして言うんです。

 

見ず知らずの私に、コーヒーを振る舞ってくれたり、

お土産持ってってって、民芸品をくれたり……食事に招待してくださっても、全部ご馳走してくださるし。

日本贔屓なのは聞いてましたが、これほどとはって感動しました。

 

すっかりトルコ話になっちゃいましたが。

ダンシングシミター君の話もいつか書いてみたいですね。

ギアとの旅とか。

孤独なイメージのギアも、ダンシングシミターに気持ちが和むことも多いのではないかと思います。

 

 

最後に、これ。

トルコのイスタンプール市街にヒョコッとある地下宮殿。

といっても、宮殿ではなく水路です。

中はひんやりしていました。

 

 

 

さらに、ファンタジー好きとしてはドキドキしたのが、これ。

柱の一部にメデューサの首があったこと。

横向きと逆さのと、二つ。

なぜこんなものが……??想像がふくらみますね。

 

くわしくはこちらを見てください。お写真、お借りしました。

https://wondertrip.jp/90761/