先日、Twitterのアンケート機能を使って皆さんと作ったミニミニストーリーです。

イラストを募集中です。

いやぁ、それにしても……けっこうしつこくアンケートに入れたんですが、

クレイは選ばれませんでしたね。なんででしょうね(^_^)

 

 


「ぱぁーるぅ、きょうあらはうらって!!」
寝てたのに、いきなりルーミィに起こされたパステル。
「今日から春だって」と言われたようだ。
いったいどうして?


15%キットンがハルダケというキノコを採ってきた
46%ノルが春にしか来ない鳥と話してる
11%クレイが春っぽいエプロンをしてた
28%トラップが「今日から春だって言ってこい」と言った


ルーミィにひっぱられて、みすず旅館の中庭に出てみると、ノルが水色の小鳥と話していた。
パ「それなの?春にしか来ない鳥って」
ノ「そうだよ。春を告げる鳥なんだ。でも、困ったことがあるって」


19%小鳥の雛たちが行方不明
53%いつも巣を作る森がさわがしい
05%小鳥のエサがみつからない
23%小鳥自身が迷子


 ノ「いつも巣を作る森がさわがしいらしい。これから行くけど、パステルも来るかい?」
パ「もちろん!」
シ「ぼくも行くデシー!」
ル「ルーミィもぉー!! ぱぁーるぅ、おべんとおべんと!」
というわけで、ズールの森へ。
(ひとりだけはピクニックと勘違いしているが)


27%ズールの森からすごい音が!
40%ズールの森へいく途中で誰かが立ち塞がった
20%おなかすいたからって途中でお弁当を広げることに
13%途中でパステルがすっころんだ


いきなり森の入口に現れたのはツンツンしたヒゲで青と白のストライプ柄のモンスターだった。
ア「おいおいおい!!待て待て待てー!!」
パ「だれだっけ……?」


26%誰だかわからないので相手にしない
37%スライムがピトッとそいつの頭に
29%一応話を聞く
08%ジャイアントビーが出現!


そいつがワーッと飛びかかろうとしてきた。
ノルがわたしたちをかばってくれたが、そいつの頭にピトッとスライムが落ちてきたではないか!
ア「ぎゃあああああああ!!!!」
ものすごい声をあげて走って逃げていった。


30%そこにクレイがやってきた
45%そこにトラップがやってきた
12%そこにヒュー・オーシがやってきた
13%そこにキットンがやってきた


アクスがワーッと走っていき、あわやぶつかりそうになったが、トラップはヒョイと避けた。
パ「スライムが落ちてきたのよ!」
トラップは振り向きざま、パチンコでバチッとスライムを弾き飛ばした。


50%アクスはそのまま走り去っていった
10%キットンがやってきた
29%クレイがやってきた
11%ヒュー・オーシがやってきた


アクスはワァワァ大声で叫びながら走っていった。
青い小鳥がピッピピピピとうれしそうに鳴いた。


ノ「うるさいのがいなくなったって喜んでるよ」
パ「ええー?じゃあ、森のうるさいのってアクスのせいだったんだ?」
ノ「そうみたいだ」
ル「ぱぁーるぅ、おなかぺっこぺこだおう!」


すっかり静かになった森の中。
みんなでお弁当を広げていると……


ク「なんで俺たち抜きで楽しそうなことやってんだ?」
キ「まぁ、いいじゃないですか。おいしそうですよ!ぎゃっはは」
大声で笑うキットンの頭を小鳥がつっついた。
ノ「今度はキットンの声がうるさいってさ」

<おまけ>

笑いながらたまごサンドを食べてるクレイの髪を見たトラップ。
ト「おめえ、髪にスライムくっつけてんぞ」
ク「ええぇー!? うわ、なんでだ。ぎゃああぁぁぁ!!!」
騒ぎまくるクレイの頭を小鳥がガツンガツンと突っつきまくる。

春の森はなかなか静かにならないのだった