CHIE HORIGUCHI ”Can't Let Go ”ライヴ動画 | ファズフェイスギター教室(広島市じぞう通り)~エレキギター、アコギ、ベース、ウクレレの教室です。オンラインレッスン始めました♪

ファズフェイスギター教室(広島市じぞう通り)~エレキギター、アコギ、ベース、ウクレレの教室です。オンラインレッスン始めました♪

広島県広島市中区じぞう通りでエレキギター、アコースティックギなどのレッスンを行っています。
~オンラインレッスン スタートしております♪~

 

ブログでは告知していませんでしたが

昨年、11月11日に

当ギタースクールが主催で開催したライブイベント

CHIE HORIGUCHI ”AMERICANA” VOL.1”

から

”Austin Texas”の動画です!

この曲で僕はスライドギターをレギュラーチューニングで弾きましたが、まともにスライドギターをライブで弾くのは初めてで、、、。

本当は、スライド用にオープンチューニング、オープンGにしたギターを用意し、それに持ち替えるつもりで練習していたのですが、ライブの直前に1曲のためにギターを取り替えるのはライブの流れを悪くすると思ってレギュラーチューニングで弾きました。

 

そして、ライブの打ち上げの時に堀口さんが

スライド上手ですね!

と褒めてくださって、

いや、スライドしたの初めてです、、、。

と言いつつも、

上手くいって良かった!と凄く安堵してました(笑)

 

あと、スライドギターはローズ指板のほうがやりやすく、この日使ったメイプル指板のテレキャスは少しやりづらかったりします。

 

このliveの後に、テレキャスはフレットを打ち替え、弦高を低めにセッティングしたので、流石にもうスライドは無理かもしれません。

 

という事で是非動画を観てやってください!

 

堀口さんは5月にライブアルバムを発売いたします。

それに向けて、広島でのライブ動画をUPして下さいました。

ライブ盤リリース&先行発売ライブ決定!🎊 | Chie59.com ホリグチチエ オフィシャルサイト

を是非チェックしてください!

 

それと、リリースにともない

毎日、BLOGを更新されていて僕の事に触れてくださっています。

広島のキーパーソン | Chie59.com ホリグチチエ オフィシャルサイトです。

こちらも、是非、ご覧になってください!

 

今年もまた何か出来たら?

と計画中ですので、その際は何卒宜しくお願い致します。

 

 

ファズフェイスギター教室 田中晋也