【聖戦士ダンバイン】クローバー SF FANTASY FIGURE 1/58 ダンバイン その2 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

SF FANTASY FIGURE 1/58 ダンバイン、2回目です。



クローバーのダンバインの頭部は、上からちょっと潰されたような特徴があるみたいですね。


付属品を見てみましょう。


付属品はステッカー、オーラ・ソード、オーラ・ショット。


オーラ・ショットもデカイですが、オーラ・ソードもデカイですね。


FFVIIのクラウドや、ベルセルクのガッツの剣のごとく、かなり大振りでデフォルメされた剣です。



オーラ・ショット。当時のトイのお約束、ミサイル発射ギミックが付いています。


このギミックを付けるため、やむなくこの大きさになってしまったようです。


でも実は、真ん中の2門だけに発射ギミックが付いているんですが、両端2門はダミーです(*_*;



ダンバインのオーラ・ショットは本来、前腕に固定するものなんですが、これは銃のように手に持たせる方式になっています。



オーラ・コンバーター側面に付いている、オーラ・ソードの鞘(さや)…的なものです。


剣先にいくほど太いソードですから、スッとそのまま、この鞘には入れることができません。


ソードの一番細い部分を、鞘のわずかな隙間から通さないといけないのです。


爪で拡げつつ、ソードをねじ込む!


…プラの経年劣化もあるだろうし、いつピキッと割れるかハラハラです。



無事入りました(^ー^;A


これだけ剣先が大きければ、鞘がないのにも納得がいきます(笑)







…なんでしょう。この最強装備感( ̄□ ̄;)



武器は持たせないことをオススメします…



オーラ・コンバーターの他、腕の付け根、ひじ、ひざが可動します。



わずかな可動範囲なので、やはり直立が一番カッコいいかと。



以前紹介した、ダイキャスト人形(右)、1/86 プラスケールシリーズ(中央)と並べてみました。


大きくなるごとに、どんどんカッコよくなってます。


ダイキャスト人形、カッコよく見えるが感覚が麻痺したか?とか言ってましたが、やっぱり麻痺してました!(笑)


今回の1/58と比べるとかなりもっさりしてます、はい。


やはり頭、腕の形状なんかが三体とも似てますね。



最強武器装備で、一気にファンタジー世界に引き込まれるダンバインでした。


それでは。