【巨神ゴーグ】キャラクターグッズいろいろ その2 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

大分お休みしてしまいました。久々の更新です。


前回に引き続き、ショウワノート、animetopiaブランドの巨神ゴーググッズの紹介です。


まずはこちら。


名刺サイズのカードを、ラミネートでパウチしたブロマイド的なものです。安彦氏の美麗イラストは、LDーBOXのジャケットなどにも使われているものです。



裏面はこんな感じ。



お次はポストカードセット。






安彦氏のイラスト2枚、アニメのオープニング映像から4枚の計6枚です。



続いては、カセットインデックスです。


ノートのように10枚綴りになっていて、それぞれ絵柄の違うインデックスカードが20枚入っています。



こちらの絵柄も、オープニング映像を切り取ったものになってます。


昔カセットインデックスって、なんだか勿体無くてなかなか使えませんでした。こういった市販品でなく、雑誌の付録とかだとなおさら。


たとえ使ったとしても、絵柄の作品に関連した音楽(サントラ)をダビングしたテープに1枚使って、終了と。何枚もあってもムダになってしまうんですよね(^_^;)


カセットテープを使ってない世代は??な話題だと思いますが、アルファベットのインスタントレタリング「インレタ」を買ってきて、擦ってインデックスカードに転写して、ダビングしたアルバムのタイトルや曲目なんかを自分で作ってましたね。はぁ~~懐かしい!



裏面にはキャラクターの設定画が。


そういえば。巨神ゴーグの設定資料本を一切持っていない事に、今になって気付きました……


ダンバインは、新旧様々な作品解説や設定資料が載ったムックなど、書籍が豊富にあるんですが、巨神ゴーグってそういうものってあまり見かけませんね。タカラのデュアルマガジンくらい?いや、ゴーグ単体の本ではないですね(>_<)


やはりそれだけ巨神ゴーグがマイナーな作品だっていう事ですね~。DVD-BOXが再販になったことだし、巨神ゴーグムックとか出版してもらえないだろうか( ´△`)



あともう少しだけ小物が残ってますので、次回に続きます。


それでは。



Android携帯からの投稿