新品カセットテープで録ってみた!!    いい音してますぅ~    | フーズーのジャンクオーディオ奮闘記

フーズーのジャンクオーディオ奮闘記

ジャンクオーディオにハマるおやじの日記

 

 

ネットで買ったカセットテープの音はどんなだか~ 🎶     気になる~

 

 

 

 

 

巻き取りにはやっぱり”鉛筆”ですね。  👍

 

これがいい!

 

 

 

 

 

磁気テープの部分は、見た目では各タイプとの差がわかりませんでした  💦

 

 

 

 

 

 

そして 録再テスト 👍

 

マリアさんCDで録音テストします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの URと比較しながら音を聴いてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音はなかなかのモンです。  レベルを上げても歪みにくいし       → UR同等くらいだと思う。

 

十分使えますね。  音はバッチりです。

 

ノーマルポジションの使いやすいタイプのテープだと思います。

 

 

 

 

テープのインプレは少々雑でしたが、十分使えるテープが見つかりました。

 

 

 

 

しかも新品未開封で、最近の製造ロットで手に入ります。 

 

 

 

 

これからも使えるかと思います。  😁