フーズーのジャンク修理奮闘記と時々写真撮影

フーズーのジャンク修理奮闘記と時々写真撮影

群馬県長野原町にある八ッ場ダムの紹介と
ジャンク修理

ジャンクオーディオにハマる

 

 

 

点検放流・観光放流が群馬県は各地でこの季節に定期的に行われているようです

 

 

 

 

点検放流と合わせて施設内が解放となり普段は立ち入りできないところへも入れます。

 

 

 

観光放流ということもあってイベントっぽく

なっております。

 

芸人さんやゆるキャラも登場します

ぐんまちゃんオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

 

アンカンミンカン プロフィール|吉本興業株式会社

 

 

 

 

入場可の腕輪

 

 

 

 

 

さっそく放流シーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で轟音と共に激流!

 

 

 

 

 

吸い込まれそうです

 

 

 

 

 

 

 

水しぶきが凄いことになってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラさんも演出してくれています

 

 

にゃがのはら【公式】(@nyaganohara120) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もフーチング階段に挑戦してきました

 

 

 

左岸側を下る

 

記念バッジもらえた。

 

 

 

左岸側

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は右岸側の階段も歩いてみました

 

 

 

右岸側

 

 

 

 

 

 

そして極めつけ! 

左岸側の階段を登ってフィニッシュでした。

 

何とか施錠時間まで間に合ったみたい

登った跡は足がもつれて

息が  はぁ~ はぁ~ です。

まさに ふぅーチング階段です。💦

 

 

 

 

 

 

 

この後はすぐに車に戻り

家路につきました。

 

 

 

 

 

毎年 恒例のイベントとして定着してきています。 

 

 

 

 

機会があれば来年も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの出来事を

 

今頃になって…

 

 

 

連続3日のフリマ会場へ

 

初日と最終日に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買上げしたCD    @500円

 

 

 

 

 

 

 

レコードは有名な盤がずらりと並んだ

 

 

 

 

ところが、値段が強気。

それでもボリュームディスカウント(15枚ほど)をお願いしたのだが、拒否されて、

あえなく退散してきた。

 

 

 

 

帰りがけにぷらぷら

 

 

 

 

 

 

おっちゃんと会話してたら

 

乗ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

これが!

 

 

 

 

ここに! 

 

 

重症ではなさそうですが バラバラ

それなりに時間はかかりそう。

 

 

ちなみに@500円なり

 

 

 

 

 

 

 

そしてGWのスペシャルコンテンツを

今頃 聴いている。

2時間聴きごたえたっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

GW 余韻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月5日 子供の日  

イベントに参加しました

 

 

 

 

 

 

受付を済ませてから出発まで待機します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は立入禁止となってます。

 

 

 

 

 

 

 

ダム堤体を見ながら階段を降りて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさん付きのツアーで、 八ツ場ダムに関する豆知識を聴くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて下からの眺め

 

高い所から降りてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓谷の緑がとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリマで集めたレコードたち 

 

早速クリーニング(丸洗い)して

 

天気の良い時に干しておいた。

 

早速聴いてみよう! 🎵

 

 

 

 

ジャスから

 

 

 

 

 

クリーニング(丸洗い)効果抜群 🎶

 

サックスが良く走る🎶

 

 

フォークソングから

 

 

 

もうすぐ夏ですが。

 

 

 

 

 

 

フリマのオーナーさんから

古いの聴くんかい?   

 

私: 聴きますよ~ 🎵 

 

 

 

 

漁ってた1枚に盛大なキズが…

 

 

幸いにもノイズになってない!

 

 

やりぃ~!  

 

 

いや

 

聴こえてないだけ?  駄耳?

 

 

 

 

しばらく新盤が聴けそうです。

 

 

 

新盤 = 我が家の新入荷デス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のフリマへやってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコードは思いっきり漁った。

 

洋楽、ジャズ 数枚ゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには  何時間でもいられそうだ

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に  ダムへ寄り道

 

 

 

緑 いっぱい

 

 

昨夜 大雨だったので 本日満水!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中のイベントは!

 

 

 

 

 

 

是非 行って見ようと思います。