湿性植物園 クリンソウ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

4月25日から、緊急事態宣言発令中の兵庫県… 汗

その後 予想通り、今月末までの延長となりましたが

今はさらに延長が検討され、6月20日までとの

報道を耳にしました… 叫び いつまで続く、自粛生活… えーん


お散歩しようと、三木ホースランドパークへ

向かうと、緊急事態宣言により臨時休園と

なっていて、ゲートも閉鎖されていました… あせる

急遽 別の場所に移動しましたが、場所によっては

駐車場を閉鎖している所もあり、事前チェックが

必要のようです ガーン






わが家がよく利用する 三木山森林公園 音譜

園内での飲食は禁止ですが、お散歩はできるので

有難いです !!


緊急事態宣言にプラスして、梅雨入りしてからは

雨の日が続き、益々 お散歩に困っています… 滝汗




旦那&月丸ペアは、雨が止んでいる間に

大蔵海岸から防波堤・明石漁港方面まで

お散歩したり… パー






月丸がストレスを溜めないよう、飼い主は

頑張っていますよ〜(笑)




『コロナと梅雨(豪雨被害)は、迷惑なのだ ムキー by 月丸


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


2020年6月6日(土) わんわん 兵庫県ちくさ高原にて〜 音譜





道の駅ちくさで、ドッグラン&川遊びを

楽しんだ後は… !?








レンパパの案内で、ちくさ高原 湿性植物園に 

やって来ました 車

目的は、クリンソウを見るためです ニコニコ




先ずは、集合写真 アップ

(左から) 月丸・レン・鈴・はな・ブラウニー




おぉ〜い !! 月丸、どこ見てるねん(笑)




舎弟のレン君は、月丸兄貴を見ています ゲラゲラ






道の駅ちくさで、いっぱい走って いっぱい

泳いだから、お疲れモードかな… はてなマーク (笑)






クリンソウって、初めて見ました 目




花言葉は『幸福を重ねる』 クラッカー

鈴ママは、『物覚えのよさ』が気になる〜(笑)

最近、物覚えが悪くてねぇ… ドクロ




川遊びで濡れたので、お洋服を変えました パー






せっかくなので、月丸もお召し替え(笑)




みんな、歩くのが早いねぇ〜 ウシシ




鈴ママ&鈴ペアは、のんびり歩きます あし




どんどん、離されるね… ポーン








鈴は、途中で 旦那に抱っこしてもらおうね パー




探索好きの月丸は、あちこち動き回っています(笑)




月丸とブラウニー君 アップ




鈴ママ&月丸ペアなので… あせる

月丸、待たんかい(笑)




月丸の方が早いので、鈴ママ待ち…(笑)




『ブラウニー君も、早くおいで〜 !! by 月丸




クリンソウ、いっぱい咲いてるね〜 チョキ






1.5kmのコースは整備されていて、歩きやすいです ニコニコ






レン君、いい笑顔だね 音譜






クリンソウの前で、集合写真 ラブラブ






みんなが、クリンソウを眺めている写真を

撮りたかったのですが… 汗 無理でした(笑)




レン・鈴・月丸 しっぽフリフリ




コースを、回り終えました グッド!



レン、鈴にクン活中…(笑)




それでは、駐車場に戻りましょう ニコニコ




シャコタン・ブラウニー(笑)




楽しい一日でした 合格