インド料理とまぅみ姐 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

先日 小豆島に行って来たので、まぅみ姐に

お土産を渡したくて、連絡を差し上げた

のですが… あせる




まぅみ姐は忙しいらしく、プー太郎の

鈴ママとは、遊んでくれませんでした… ハートブレイク (笑)




そしていきなり、今朝 『今なら遊んだる !!

との連絡がありました 滝汗 鈴ママが

毎日 暇しているとでも思っているのか はてなマーク 

まぁ、暇やけど…(笑)




また、ジョリパに行くのだろうと思った

そこの貴方 ビックリマーク ブッブッブー DASH!

鈴ママは 銀行に行きたいので、駅前にある

インド料理店で、ランチする事になりました ひらめき電球




Deep Mahal (ディープマハル)




お世話係のまぅみ姐は、メニューが

見やすいように、持ってくれています(笑)

即決で、Dランチを注文しましたよ パー




サラダ・スープ



鈴ママは、ほうれん草チキンカレー(中辛)と

チーズナン・ホットコーヒーをチョイス ラブラブ




まぅみ姐は、バターチキンカレー(中辛)と

プレーンナン・アイスチャイをチョイス 音譜

早速、写真を撮っています アップ




鈴ママの写真まで撮って、何やら

悪巧みをしています… ポーン このまぅみ姐の

悪〜い顔を、見せてあげたい(爆)


鈴ママのほうれん草カレーは、まぅみ姐の

血の色ですが、美味しく頂きました ゲラゲラ




まぅみ姐の顔が、隠れるほどのナン (笑)




嬉しそうに、ちぎっています(笑)




カレーに付けて、一気に吸い込む にひひ

この口なら、何でも吸い込めるぞ (爆)




コストコのホットドッグは、手で持って

そのまま、丸かぶりするのに… ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

シシカバブは、お上品にナイフとフォークを

使うのね… (笑) ナイフとフォーク




『皿が小さいから、切りにくい ムキー 』と

ブツブツ 文句を言いながら、必死に

ナイフでギコギコと、切っています (爆)

久しぶりのインド料理、美味しかったです 合格


その後、駅前のショップを見てまわり… グッド!

可愛いお洋服があったのですが、試着が

面倒だったので、買うのはやめました(爆)

まぅみ姐も、『これ可愛い〜 ラブラブ 』と

言いながらも、何も買わず…(笑)


それから、300円均一ショップに行き  

まぅみ姐は、商品を持ってレジに並ぼうと

しましたが『一点だけの為に、並ぶのは

面倒や !! やっぱり買わへん てへぺろ 』と言って

戻って来ました えっ 待つのが嫌な関西人です (爆)

結局、何も買わないまま 帰ります 車


鈴ママのピアスを直してもらう為に、まぅみ宅へ 家
 



相変わらず、きなこ君・むぎちゃん・大豆君が
 
大騒ぎしていて、なかなか玄関に入れない

鈴ママ… ガーン (笑)




特に、大豆 ビックリマーク お前や〜(笑)

月丸よりも、落ち着きがないぞ… にひひ

鈴ママの靴を狙って、咥えようとするし

鈴ママのアゴに 石頭でぶち当たってくるし… あせる

痛いやんけ(怒)💢




ひとしきり暴れたら、ソファーに座って

鹿の角を食べていました (笑)




まぅみ姐の小道具 アップ

これで、ピアスを手直しします クラッカー




そして、邪魔をする大豆君 ゲロー




全く気にせず、作業を進めるまぅみ姐 (笑)

4種類のペンチを使いこなします グッド!







鹿の角を齧っている為、静かな時間です(笑)




まぅみ姐が持っていた天然石

(ピンクストライプアゲート)を足して

ピアスを作り直してくれました ラブ

ありがとう〜 爆  笑




作業が終わり、きなこ君を抱っこ アップ

焼きもちをやく大豆君 ウシシ




大豆君は、きなこ君の耳を噛んだり

ちょっかいばかり かけています (笑)








まぅみ姐が、ネットを見ながら作った

ブレスレット チョキ 可愛いやんか〜 ニコニコ




これは、足首ではありません ゲラゲラ

まぅみ姐の手首です (爆) 鈴ママも

作ってもらう約束をしています キスマーク




まぅみ姐が、『好みの味ではないから

飲みたくない』と言って、鈴ママに

くれました(爆)


確かに… 汗 わが家も、好みの味じゃ

なかったわ(笑) クセのある味やね… ダウン

旦那は、『ウィスキーは樽で熟成させる

ものやから、わざわざ書くような事では

ない… あせる 』と言いながら、2本 飲んでたわ (爆)

鈴ママは1本飲んだから、残り1本… ガーン

もう、飲んじゃおうかなぁ〜(笑)


まぅみ姐のブログです
ダウン