因島水軍城 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

3月30日(土) わんわん 広島県因島水軍城にて〜 音譜




多々羅しまなみ公園(愛媛県)を散策

した後は… !?






多々羅大橋を渡り、再び広島県

(尾道市)に戻ります車






因島水軍城

村上水軍を紹介する資料館です ビックリマーク






村上水軍について、お勉強しましょう〜 パー




月丸は先頭で、どんどん歩きます アップ




資料館までは、上り坂が続きます… ガーン









『こんにちは〜 音譜 お邪魔するのだ 』 by 月丸




人が来ないうちに、2ショット写真を

撮りますよ〜 合格











げっ… 汗 まだ階段が、続くのね… あせる




階段は、150段あります… 滝汗




月丸は、元気だね… ゲラゲラ ほとんど

ノンストップで、駆け上がります DASH!




あと一息 !!




頑張って登ると、景色は良いですね 目

曇っているけど… ポーン (笑)




晴れていれば、こんな感じです (笑)




この人達は、誰だろう… はてなマーク と思っていたら

ポルノグラフィティでした えっ




ポルノグラフィティは、因島出身なんですね ひらめき電球




はっさくんの鈴ちゃん (笑)




月丸は、村上海賊です にひひ









顔出しパネルより、下を覗きたい月丸 ダウン






鈴と月丸が、真剣な表情で一定方向を

見つめています 目




折角なので、旦那と交代して資料館に

入る事にしたのですが パー (観覧料 大人310円)

旦那の姿が見えなくなった為、資料館を

見ているんです アップ




先に入った 旦那が戻ってくるまで、鈴達は

ジ〜ッと待っていました 合格




旦那を待っていると、段々と雲行きが

怪しくなってきました… くもり その上

遠くで、雷まで鳴っています 雷 叫び


私が 資料館に入っている間に、雨が

降り出すと、鈴と月丸が濡れてしまうので… 雨

旦那には、鈴と月丸を連れて 先に

駐車場まで、戻ってもらう事にしました グッド!

もし 雨が降ってきたとしても、濡れるのは

私だけで充分です… なんて優しい飼い主

なんだろう〜(笑) 鈴ママって、天使だわ クラッカー


私が、『鈴と月丸が雨に濡れると

可哀想だから、先に車まで戻ってて ビックリマーク 』と

言うと、旦那はためらう事なく 先に

下りて行きました (爆)




館内は、写真・ビデオ撮影がOK

OK なんですよ ビックリマーク








雨も気になりますが、写真を撮りながら

見せて頂きました ウシシ




私が資料館から出ると、当然 鈴と月丸の

姿はありませんが、鈴ママの優しさに

お天気の神様も感動されたのか、雨も

降っていませんでした (笑)




それでは、車に戻りましょう〜あし

旦那が言うには… 音譜 私がいない為

鈴もその場から、動かなかったそうです えっ

鈴ちゃん、可愛いヤツめ… ラブ


しまなみ海道を満喫したので、本日の

予定は終了で〜す チョキ



天然温泉『尾道ふれあいの里』

ここの温泉は、お気に入りなんです 温泉




道の駅『クロスロードみつぎ』

車中泊します 車 旦那に甘える月丸君 にひひ





本日の走行距離 : 314.4km


翌日は、ノーフォークテリアのオフ会しっぽフリフリ

可愛いノーフォーク達が、走り回ります (笑)

その様子を ちょっとだけ… グッド!