鈴の抵抗…(笑) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今日から、9月 ですね~ !! 今週の近畿地方は、ズラリと 傘マークが 並び

お天気が、イマイチなようです 雨 今日も一日、雨が 降ったり止んだりで 雷まで

鳴っていました… 雷 叫び わが家のwan達は、平気で 爆睡していましたが… わんわん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


抜き抜きタイム

毎晩、少しずつ 『プラッキング』(毛を 抜く事です) を

しているのですが、お尻周りや足の毛を 抜く時

鈴は、かなり抵抗します… ガーン


抜き抜きタイム

食いしん坊の鈴に、骨など 固いオヤツを 齧らせながら

その間に 旦那が、必死で『プラッキング』していたのですが

先日、鈴に 力尽くで 骨を奪われ、丸飲みされました… 叫び

窒息死すると 怖いので、以来 『骨作戦』も 使えなくなり

足やお尻周りの毛を 抜けなくて、ボーボーなんです ガックリ


鈴の抵抗

その為… ひらめき電球 鈴が 抵抗する部分は、プラッキングナイフを使わずに

指で 2~3本ずつ 摘みながら、こっそり 抜いているのですが… にひひ

鈴は 抜かれないように、ひっくり返る のです (笑) えっ


鈴の抵抗

『こうすると、毛を 抜かれないのだ~ べーっだ! by 鈴


鈴の抵抗

前脚の毛を、抜こうとすると… あせる 『ギャー ギャー』と

大袈裟に悲鳴をあげて、抵抗してきます… わんわん


旦那も『無理にすると、プラッキングが トラウマになるから… 汗 』と言って

鈴が ひっくり返ると、それ以上 プラッキングをしません ダウン


鈴の抵抗

お腹を ナデナデして、プラッキング終了です 爆弾

いや… あせる こんな事をしていたら、ボーボー鈴ちゃん に なるぞ !! (笑)


鈴の抵抗

鈴の 作戦勝ち の ようですね… しょぼん

背中のプラッキングは、気持ちが良いのか 大人しくしています ラブラブ

頭と背中の毛だけは、抜けるのですが… あせる それ以外は、なかなか

難しいのよね… ハートブレイク トホホ… 汗