バトンリレー (愛犬 数珠繋ぎ) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今、ちまたでは… 音譜 愛犬家による、『バトンリレー』なる物が

流行っているらしいです… (笑)

そんな中、私の尊敬する 二大巨頭 のお一人・まぅみ姐さんから

バトンが、回ってきた… 叫び 姐さんが、バトン・バトン・バトン…と

言われるので、てっきり ジェンソン・バトンに憧れた 男前の姐さんが

『F1デビュー』 するのかと、勘違いをしていましたが… あせる

そんな訳で、バトンを受け取りました 鈴ママです (笑)


その① 犬種と 名前の由来は?

(犬種) バセット・ハウンド (名前) Catherine 文月

『Catherine』は、英語読みでは “ キャサリン”

フランス語読みでは “ カトリーヌ ” に なりますが… ひらめき電球

『バセット』は、フランスで シカ狩りをしていた猟犬が 祖先なので

ここは、フランス語読みをして… にひひ そして、フィラリアに 罹らないよう

『蚊 取りーぬ』として 頑張るようにと、『カトリーヌ』なんです(笑) わんわん


仔犬時代

生後47日目

動物病院へ、ワクチン接種に行くと… あせる 待合室で、おば様から

『随分と 年のいった、おじいちゃん犬ですね !? 』と言われてしまった

文月さん… ガックリ 『いえ… 汗 生まれて、まだ45日目の女の子です』と

答えると、絶句される程の 老け顔 でした (笑) べーっだ!

その為 『横文字の名前 は、似合わない』と 旦那が言うので

和名を考え、7月生まれなので 文月(ふづき) と なりました~ クラッカー

文月の本名は、ミドルネームを持つ『Catherine 文月』なんです わんわん

血統書名も、この名前で 登録しております チョキ


(犬種) ノーフォーク・テリア (名前) 鈴

今日は何の日

生後3ヶ月

とにかく 『デビル 鈴』と異名を持つ程、ヤンチャ娘でした… 爆弾

チョロチョロと 動き回り、落ち着きのない パピィ時代 (笑)

リンリンと 鈴の音 が 聞こえてきそうだったので、鈴 (すず)

名付けました クラッカー めでたし・めでたし (笑) 合格


その② 性別と年齢は?

Catherine 文月 : 女の子 クローバー13歳

鈴 : 女の子 クローバー 来月で 5歳


その③ 呼び名は そのまま呼んでいますか?
それとも 違う呼び名ですか?


Catherine 文月 ⇒ ふづき・ ふぅちゃん ・ ふづふづ ・ ふじゅふじゅ べーっだ!

鈴 ⇒ すず・ すずちゃん・ すずすず・ おすず坊ちゃん にひひ

文月と鈴を 合わせて ⇒ 『ふづ・すずコンビ』と呼んでいます しっぽフリフリ


その④ あなたにとって そのわんちゃんは
何代目になりますか?


私が 子供の頃は、小鳥 が 大好きだったので… ラブラブ!

犬に関しては、旦那から スパルタ教育 を 受けて

学習しながら、飼っていました (笑)

1代目 ⇒ コーギー : マナ
2代目 ⇒ ウェスティ : ジョディ
3代目 ⇒ コーギー : ルイ
4代目 ⇒ バセット・ハウンド : Catherine 文月
5代目 ⇒ ノーフォーク・テリア : 鈴 となっています パー


その⑤ あなたの犬の特技を教えて下さい。

Catherine 文月

亀に噛まれた鼻

特技① 嗅覚No.2 の バセットなので、真っ先に 匂いに気付く !!

昨年 ミドリガメに 自慢の鼻を 噛まれたけれど、その嗅覚は 健在です グッド!

断固拒否

特技② いつでも どこでも、寝れる ぐぅぐぅ 只今 ドッグランで、1時間 爆睡中~ (笑) えっ

昨日の分まで

特技③ 匍匐前進

壁に耳あり

特技④ 忘れちゃいけない ブラジル交信 ラブラブ 『ブラジルの人、聞こえますか~ はてなマーク




みんな一緒

鈴の特技

特技① 逆立ちシッコ

マクロレンズ

特技② 『ハンター 鈴』 に 変身~ !! 一度も 狩りは、成功ならず… 汗


その⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。

Catherine 文月

文月の肉球

食べ物に弱い

今年の夏は…

水嫌い… 汗 『お水は 飲むもので、遊ぶものでは ないのだ… ガーン




今年の夏は…

泳ぐと 溺れる… 叫び


その⑦ もし あなたと犬で どこにでも
出かけられるとしたら どこに行きたいですか?


無人島で、の~んびり 過ごしたい ラブラブ!


その⑧ 愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

Catherine 文月

文月が教えてくれた

ウソです !! (笑)

ピッカピカ



カメ解禁

亀さん LOVE の お顔です ラブラブ!


その⑨ もう一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種
(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか??


ワンちゃんは、み~んな可愛いので… わんわん 縁のある子を、飼いたい ラブラブ

犬 以外なら… コンゴウインコ・ヨウム などの 大型インコ キスマーク


その⑩ メインであげてるご飯を教えて下さい。

WYSONG (ワイソン) アナジェン の ドライフードに

馬肉・エゾ鹿肉などの 生肉・乾燥野菜・発酵野菜パウダーを

混ぜています チョキ


その⑪ お気に入りのおやつは何ですか?

食べ物なら、なんでもOKですが… あせる

強いて言うならば、焼き芋・ バナナ・牛タンの皮 かな はてなマーク


その⑫ あなたの犬に 人間の食べ物を
こっそりあげていませんか?


ワンちゃんが 食べれる物なら、堂々と 分け合っています (笑)

毎日 ヨーグルトと甘酒は、文月達も 食べていますよ~ にひひ


その⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

鳥好きの 犬バカなので… べーっだ! 本物の犬バカ の方には、負けます (爆)


その⑭ 今、あなたが あなたの犬に
買ってあげたいものは何ですか?


健康に良いと、思うもの ラブラブ 電気の温灸器と びわ葉で

温熱療法を試したい チョキ


その⑮ 最後に このバトンを二人に回して下さい。

これが、最大の難問ですね… しょぼん 二大巨頭の まぅみ姐さんと あくび姐さんに

差し戻したいけれど… (笑) 反撃されると、か弱い鈴ママなので… ハートブレイク

『ウチのコギ介 龍之介』のブログでお馴染み・ うめみさん ラブラブ

『babaのブログ』で 名の知れた・babaさんの お二人に、バトンを託します グッド!

( お二人のブログに、飛べないのが 残念です… あせる やり方が、分かりません !! )

では、宜しくお願いします m(_ _ )m