暑いので… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

毎日、とっても蒸し暑く… あせる wan達のお散歩にも、気を遣いますね~ わんわん

こう暑くては、何処へも 行けないので… ガックリ wan達には、冷房の効いた

涼しいお部屋 で お留守番をして頂き、飼い主だけで 温泉を楽しみます 温泉

わが家では… ベル 週末になると 温泉に入り、一週間の疲れを 癒します べーっだ!


最後まで

25日(土)は、三木市にある 天然温泉『湯庵』 に 行って来ました パー

ここの 塩ミストサウナが、好きなんです~ ラブラブ

暑いので

26日の本日は、神戸市北区にある 有馬街道温泉『すずらんの湯』です ニコニコ

弱アルカリ性単純泉で、気持ち良いお湯ですよ~グッド!

私は、露天風呂と 薬草ミストサウナが お気に入りです にひひ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて… 音譜 wan達のお散歩も、きちんと 行っていますよ~ (笑) わんわん


暑いので

日陰があるコースを 選びながら、お散歩をしていますが… あせる

週末恒例 『みんな揃っての お散歩』なので、1時間コースに

行ったのですが、文月は 歩く気 ゼロ のようです 爆弾爆弾爆弾

10分程 歩いただけで、寝てしまいました… ドンッ


暑いので

『ふぅちゃん、もう帰る はてなマーク 』と、尋ねると… !?

文月は ムクッと起き上がり、ダッシュで 家に帰ります DASH!

『帰る』の言葉を聞くと、急に 走り出す 文月です むっ

なぜなら… 汗 最近の文月は、変な事 を 覚えてしまいました (笑)


暑いので

玄関前で、何やら 真剣な表情をしています えっ 実は… あせる

暑~い 日向の公園で、文月が ブラジル交信ゴロゴロ ばかりしているので

熱中症にならないかと 心配になり、どうせ歩かないなら 玄関前で 日光浴

させようと 思いました ひらめき電球 単に 日光浴だけだと、つまらないので… ダウン

『おやつタイム』 を、取り入れる事にしたのです チョキ


暑いので

食べ物に関する事なら、一日で 覚える文月さん… ガーン

翌日から、『玄関前= おやつ』 と 覚えてしまい

お散歩で トイレを済ませると… トイレ ダッシュで、家に帰るようになりました (笑)


暑いので

おやつを食べながら、玄関前で ま~ったり過ごします 合格


揉み洗い

その後は、もちろん !! よだれ だらけの文月は、水洗いされます (笑)

(水洗いの写真は、以前のものです カメラ )


頑張れニッポン

揉み洗い

夏場は 拭くだけでは、スッキリしないので… ハートブレイク

水洗いの方が、手っ取り早いのです (笑) べーっだ!

揉み洗い

『水洗いは、勘弁して欲しいのだ… しょぼん by 文月

時間がなくて、手抜きブログです… 叫び すみません m(_ _ )m