結果は、肺炎…! | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

文月の事では ご心配を頂き、ありがとうございました… m(_ _ )m

メッセージやメールまで頂き、深くお礼申し上げます ニコニコ

さて、文月ですが… わんわん 結果から 申しますと、『肺炎』 でした ショック!

今は お薬が効いているようで、スヤスヤと 眠っておりますので ご安心下さいね しっぽフリフリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

結果は肺炎

クローバー 午前6時30分 : 少しだけ、場所を移動した文月さん… あせる

またもや『グゥーグゥー』と、唸り声を あげ始めました… ガーン

この声が、出る時は… 汗 早くて、荒い呼吸 に なります 爆弾

呼吸器系の病気かも… はてなマーク という事も、考えていました しょぼん

結果は肺炎

午前9時からの 診察なので、8時過ぎには 家を出ました 家

病院に行く 準備をしていると、文月は 尻尾をブンブン 振っています チョキ

昨晩よりは、元気に なっています ラブラブ! 診察の必要が、なかったりして…(笑)

結果は肺炎

文月には、私と一緒に 後部座席 に 乗ってもらいます 車

結果は肺炎

『ブラジルの人、聞こえますか~ はてなマーク 今から、病院に行って来るのだ~ 病院 by 文月

う~ん… あせる ブラジル交信が できる程、元気なのでしょうか… はてなマーク

よく、分かりません… ガックリ

結果は肺炎

病院に、到着しました アップ お天気が良くて、暖かいのに… 晴れ

文月は、ブルブルと 震えています えっ

結果は肺炎

『診察中』 パー 体温が、39.6℃ も ありました 叫び 文月の体温は、いつも 38℃ 台です わんわん

先生は、聴診器をあてながら『呼吸音も、おかしいですね…。雑音が、聞こえます』と

言われました ドクロ この時… 汗 『肺炎』 の可能性を、指摘されました えっ

体重も 22.8kg で、前回より 800g 痩せています ハートブレイク 鈴が、痩せて欲しいのに~ !! (笑)

結果は肺炎

血液検査レントゲン撮影 をする事に、なりました ひらめき電球

結果は肺炎

レントゲンは 首の下からの撮影になるので、まっすぐ固定できるように

エリザベスカラーを、装着しています にひひ 文月は、エリカラ初体験 です!!

意外にも、似合ってますね~ (笑) グッド! パラボラアンテナ みたいです べーっだ!

結果は肺炎

レントゲンは 4枚撮影しましたが、文月は 大人しく されるがまま なのです 合格

それは、いつもの事で 病院では優等生 の 文月です クラッカー

結果は肺炎

文月さん… 音譜 お鼻の上に、ヨダレが乗っていますよ~(笑)

血液検査の結果は… はてなマーク 白血球の数値が、いつもの2倍に 上がっています ドンッ

先生は、顕微鏡を見ながら『白血球の中の 好中球 が 増えています』と

言われました ガーン 肺炎などの細菌感染症では、好中球が増えるそうです アップ

結果は肺炎

レントゲンの結果は… はてなマーク 右肺の中葉(ちゅうよう) が、白くなっていて

やはり、肺炎を 起こしているようです… ショック! 中葉に 異常がある場合は

『誤嚥性 (ごえんせい) 肺炎』

多いそうです !! 『誤嚥性肺炎』とは… はてなマーク

食べ物や水分などが 気管に 入り込み、炎症を起こして 肺炎になります ダウン

ご年配のおじいちゃん・おばあちゃんが、自分の唾液が 気管に入り込み

肺炎を起こす事があるそうですが、 文月も 高齢犬 ですからね… ガックリ

ガツガツ食べて、むせ込んだり… 汗 何かが、気管に入ってしまったのでしょう ダウン

ブルドッグや フレブルなどの 『短頭種』 や バセットは、誤嚥しやすいそうです 叫び

結果は肺炎

皮下点滴と 皮下注射2本、して頂きました パー

結果は肺炎

今日一日は、絶食 になります 叫び (水分は、OKです)

明日の朝ご飯は… わんわん 欲しがる様子なら、1/3 の量になります 音譜

結果は肺炎

帰宅後… ラブラブ 文月は、ず~っと 寝ています ぐぅぐぅ お陰様で、呼吸も安定しています合格

鈴のご飯を準備していても、起きてきません えっ 食欲は、まだ ないようです… しょぼん

明日は、休診日なのですが… ダウン 文月の状態が 悪いので、診察して下さいます ラブラブ!

本当に 優しい先生なので、感謝しています ニコニコ 今夜は、私も 眠れそうです ぐぅぐぅ

徹夜だった為… あせる まとまりのない文章で、すみません m(_ _ )m

まぁ、いつもの事ですが… にひひ コメントのお返事は、もう少し 待って下さいね ラブラブ