戸隠神社 (4泊5日 の 車旅 ) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します


宝石紫宝石赤 今回から、『旅日記』に 戻りますね~ (笑) 宝石ブルー宝石緑


11月 2日 (土) わんわん ( 旅行 2日目です~ 音譜 )

善光寺さんでは、『お数珠頂戴』『お戒壇めぐり』

ご利益を授かり、感謝の気持ちで 次の目的地へと 移動しました 車

わが家は… このお店でお蕎麦を食べる為に、毎年 長野県に来ています。


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

そのお店が、戸隠(とがくし) にある『うずら家』 なのです ラブラブ!

毎年 新そばを、楽しみにしているのですが… 割り箸 この お店は

かなりの人気店 なので、いつも 人で溢れています あせる


この日も、午前 8 時 10 分 に行ったのに… ショック! 順番待ちの用紙に

名前を書くと、何と 29 組目でした 叫び 早い方は、朝の 5時~6時台

に 来られたそうです 目 開店時間は 午前10時30分 からなのですが

本日は、午前10時 に 開店するようです チョキ 開店まで、 2時間近く

あるので… 汗 wan達のお散歩を する事にしました ニコニコ


宝石紫もみじクローバーもみじわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリもみじクローバーもみじ宝石紫


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

戸隠では、かなり 紅葉 が進んでいるのか… もみじ

落ち葉も、多かったです。


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

青空と紅葉が、 綺麗です クラッカー


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『鈴ママ&文月』ペア ラブラブ

今回も『旦那&鈴』ペアとは、別行動です !!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

文月は、どこに行っても 同じ姿 ですね… わんわん

長野県に来てまで、知らない人から

笑われるなんてね… しょぼん やっぱり、面白いですか はてなマーク


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

お散歩後、しばらく休憩してから 『お食事タイム』です しっぽフリフリ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

文月の 『拭き拭きタイム』 にひひ 先ずは、お耳からです(笑)


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

神社は ペットの立入り禁止 なので、私達だけでお参りします。

wan達はしばらく、車の中で お休み して頂きます 合格


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『戸隠神社中社』

戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・

火之御子社の 五社 から なります 。


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

この 長い石段を、上がって行くと… ニコニコ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『中社 (ちゅうしゃ) 』 毎年、お参りをしています 音譜


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『御神木』 パワースポットとしても

人気がある神社です アップ

神秘的な雰囲気 に、包まれています ベル


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『戸隠の三本杉』

大きな杉の木が、鳥居を中心にして 三本

正三角形に、並んでいます ひらめき電球


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『中社の滝』

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『日吉社 ( ひえしゃ ) 』 祭神は、瀧津姫命 。


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

戸隠神社でも、お参りをさせて頂いたので…。

駐車場まで、 戻って来ました ニコニコ 車の中で

お利口に待っていた、文月と鈴です 合格


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

ご褒美として、『バナナ タイム』 にしま~す キスマーク


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

文月の目つきが、真剣 です (笑) べーっだ!


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

もちろん、鈴の目も 真剣です (笑) にひひ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-戸隠神社

『大きな お口でしゅね… ガーン いただきま~す !! by 鈴

さて、『うずら家』 の 開店時間になりましたが… ラブラブ!

次回に、続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん