文月との出会い その② | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

動物病院で 『肥満で 偽妊娠(3回目)』と診断された、母犬モモちゃん… 叫び

友達は、モモちゃんに『ダイエット作戦』を決行しました… 目


先ずは ご飯を減らし、お散歩は 自転車での引き運動あせる

獣医さんの言葉を信用していた友達は、『(モモちゃんが) こんなに

太ってしまって…!!』と思い、何とかダイエットさせようと

頑張っていました…ガーン


~~~晴れヒマワリわんわんそんな ある日…わんわんクローバー星~~~


どこからか、『ミャ~ ミャ~』という 鳴き声が聞こえてきました… 目

友達の家は、近くに公園があるので『また、捨て猫か…ネコ』と

思っていたそうです…あせる

家事が終わってから、公園まで行ってみようと 考えていたら

息子さんが『お母さ~ん !! モモが 子供産んでる~ !?』と

叫んでいて… 叫び


慌てて、 庭に出てみると… ドクロドクロ叫びハートブレイク叫びドクロドクロ

あちら こちらで、モゴモゴと 動いている物体を発見… ショック!


もちろん 産箱なんて 用意していなかったので、勝手に 産み落とした

という状態だったそうです… 爆弾

犬小屋の屋根にまで、生まれたての仔犬がいたそうです… 叫び


~~~叫び爆弾ドクロ爆弾叫び~~~


散歩では 走らされ、ご飯まで減らされた モモちゃん… しょぼん

ダイエットが原因なのかは 分かりませんが、早産のようで

仔犬達の身体は、皆 小さかったそうです… ハートブレイク

とりあえず、仔犬達を カゴの中に入れていくと

全部で7頭、産んでいました 音譜


知らない間に 仔犬を産んでいたので、モモちゃんは胎盤を全部

食べてしまい (胎盤を食べるのは 正常な行為ですか、全部は

食べさせない方が良いそうです…)

体調が悪くなり、お乳も出なくなってしまいました… 叫び


7頭生まれた 兄弟達も、3頭まで減ってしまいました…ダウン

女の子 2頭・男の子1頭… ベル その中の1頭が、文月でした クラッカー


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-文月との出会い

ワタシの お母ちゃんは、大変だったみたいね~ しょぼん
ワタシも 頑張って、生き残ったんだよ~。覚えてないけどね… にひひ
by 4歳の文月 (若いですね‼ クラッカー)

またまた、続きます…ガーンあじさいかたつむり