文月の 優しさ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-文月の 優しさ

昨日 実家の兄嫁さんから、トマトが送られてきました ラブラブ!

しかし、写真を撮る前に 3個 食べちゃって… ガーン 美味しかったです ラブラブ


以前 テーブルの上に、トマトの箱を置いていたら…あせる

見事に トマト4個を、文月に食べられた事を 思い出しました‼ 叫び

胴長短足の文月は、少しぐらいの高さでも 執念で 取りにきます… 爆弾


食べ物なら 高い所に 置いていても、両腕の力だけで 身体を支えながら

取ってしまうので、首と胴が伸びているとしか 思えません… ドクロ

文月は、『ろくろっ首』の生まれ変わりだと 思います (笑) ショック!

あるいは 腕力が凄いので、鉄棒か 吊り輪の選手だったかもしれません… えっ


~~~音譜音譜~~旗旗~~ベルベル~~~


先日のブログで バセットの嗅覚は、犬種の中でもトップレベル だと

お伝えしましたが、我が家では 本当に迷惑な話です… 爆弾

文月は、その能力をイタズラでしか 生かしていません… ハートブレイク


長~く垂れ下がった耳で 匂いを巻き上げ、顔のシワに その匂いをためて

獲物などの追跡をしていると、言われているのですが… ガーン

(バセットの容姿にも、意味があったのですね…) ベル


文月は その長~く 垂れ下がった耳を、踏んづけて転んでるし… しょぼん

文月ちゃん…神様から授かった 優秀な能力を、悪用するのはやめようね…


~~~合格合格~~ひらめき電球ひらめき電球~~クラッカークラッカー~~~


今まで 文月には、コーヒーの粉・こんにゃく(丸飲み)・にんにく卵黄・

砂糖・クロワッサン6個などなど…油断していた 食べ物まで 色々と

盗み食いを されました 叫び さすがに、大量の薬を食べてしまった時は

病院にお電話して、院長先生の ご指示をあおぎましたが… しょぼん

(病院に着く頃には、胃の中で お薬が溶けてしまうので 先に、

自宅で 塩を飲ませ 吐かせてから、病院に来るように言われました) 目


まったく 文月には、油断も 隙もないのですが… むかっ

お部屋の 下 半分のスペースには、何も置けないやんか~!!

天井から ぶら下げるしか 無いのか… !? そんなの無理です… ドンッ

でも 笑って(?) 許せるのは、文月が とーっても優しい性格 だから !!


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-文月の優しさ

『寝たきり』になってしまった コーギーのルイに、そっと寄り添っていますニコニコニコニコニコニコ


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-文月の優しさ

お天気の良い日には、ルイの 日向ぼっこに付き合ってくれました 晴れ

先に、文月が 爆睡 していましたが…(笑) ぐぅぐぅ ダウン


$文月&鈴のご飯ですよ~☆-文月の優しさ

文月のお陰で、ルイは 淋しくなかったと 思いますわんわん
(14歳5ケ月のルイちゃんです キスマーク)

$文月&鈴のご飯ですよ~☆-文月の優しさ

ウェスティのジョディ ラブラブ 鈴を飼う前に、一緒に暮らしていました チョキ

いつも文月に 頭から かじられていたので、毛が パリッ パリ

なっていました(笑) ガーン 文月のせいで、いつも ボロボロでした…(泣) しょぼん


文月の ウ○チうんち を、頭の上に 乗せていた事も ありました… 叫び

文月が ウ○チをしている時、なぜか ジョディが 文月のお尻の下で

『伏せ』 をしたのです…爆弾

(ジョディは、高齢のため 目が見えていなかった事もありますが…) あせる


文月はウ○チをする時、歩き回りながらするので 偶然の事故

なのだと思いますが…叫び

ポチョン…と 小さな うんちを、乗せていた ジョディちゃん… ベル

可愛かったです ラブラブ! 文月のお陰で、いつも 笑いが絶えません にひひ

もちろん お風呂場に直行して、シャンプーしましたよ(笑) 合格

我が家のwan達は、みんな愛すべきキャラ なんですよ~ラブラブ