愛が深まった日 | Que sais-je?

Que sais-je?

30代後半、もうそろそろ40代の日常のブログ


日常生活など色々なことを書きます。

Kと付き合い始めて2週間以上が経ちました。

毎日テレビ電話をしているのですが、実はこういうの初めてかも。

お互いに自然体で、考えてることはちゃんと言うんだけど、割と今までの関係づくりとは違うなと感じています。

お互いの価値観や物事に対する姿勢がここまで似ていると、変な気遣いや相手によく見られるために取り繕うとか、相手の言動の意図を読むとか、そういうことをしなくてよいのかと感動しています。

一緒にいて最初からこんなに楽な人初めてかもしれないな。

そして、自分の深い部分をさらけ出すのが苦手な私ですが、彼女には言えてるのも何気にすごい。


この2週間ほどで、体を合わせたり、お互いの家に行ったり、お泊まりしたりもしました。

電話でも、会っても深い話ができるので、一緒にいると安心感しかないです。


昨日彼女のお部屋に初めておじゃましました。

建築学科卒、インテリアや植物が好きな彼女らしく、オシャレな部屋でした。

彼女に紅茶をいれてもらい、落ち着いた空間で色々な話をしました。

実は彼女がなぜ離婚したのかという本当の理由は聞いておらず、この時に初めて聞きました。

あんまり過去を詮索するのはどうかなと思っていたのと、前の旦那さんとのエピソードは聞いていて、その際に「これが別れた本当の理由ではないんだけどね」という前置きがあったので、その本当の理由は言いたくないのかなと思っていたからでした。

元旦那さんはモラハラ気質で、他責思考、怒りをコントロールしないタイプ。

そして、本当の理由は浮気されたことだったようです。

そんな感じはしていたので聞けなかった。

聞くと話してくれるけど、話すのは辛いだろうからね。

でも、彼女はちゃんと話してくれました。

ただ、時折涙を流していたけどね😢


その姿を見て、「涙って、嬉し涙と悲し涙、悔し涙があると思うんだけど、Kには俺をきっかけとした悲し涙は流させないから。俺はKが喜んでる顔をたくさん見たい。だから、俺はKのこと幸せにするからね😊」と伝えました。


すると彼女は、「もうたくさん幸せをもらってるよ😢」と。


本当にいっぱいこれからのことを話しました。

私の新しい目標ができました( ¨̮ )