「石器作りを、経験して」 | シルバーボーイのブログ

シルバーボーイのブログ

歴史好き石好きな不良爺の世迷い言。
思い出や今感じていることを、思い立った時に、日記風に記したい。

皆様、今晩わ。

夜の、越中守です。グラサン

ガラスの石器作りを、経験してみて

感じる事が、あります。ウインク


当初は、其らしい形を、求めました❗ウインク

しかし、限られた原材料を考えた時、

出来るだけ、元の形を生かそうと、

考えたのではないだろうか、思います❗ニコニコ


使っていると、かけるでしょうから、

手直ししながら、使い続けたと思います。


又、鏃は、最初から鏃を、作ったのでは

なくて、石器作りの過程で出来る欠片の

中で、形の良い欠片を、形を整えて

鏃に仕上げていたであろう事が、

解りました❗ウインクニコニコ

歴史に親しみ、歴史を学ぶ。

歴史を知り、今を知る。

歴史を学び、我を知る。

音楽を楽しみ、歴史を想い人を想う。


利他主義に生きる、最後の侍、藤原越中守