こんにちは。今日の熊本市内は梅雨って感じな一日でした。

まあ、一日中よく降りました・・。

工務スタッフはこの雨の中、やれるだけの作業…方言を使いますと、

「でくっしこ」の作業を行って事務所に帰ってきましたが

雨合羽が手放せないこの季節・・・なかなか大変です。

特に屋上の防水工事は天気予報を何度も何度も確認しながら

晴れ間にがーっ!と気合入れて工事を進めなければなりません。

やるときはやる!何の仕事もそうだと思いますが、

そんな時の人の集中力、結束力はすごいと思います。

只今某病院の屋上防水改修工事を行っております。

こちらが施工前↓

こちらが防水層を作ったところ ↓

防水工事は建物の寿命に大きく関係します。

是非、皆様の建物のメンテナンス、弊社へご相談くださいませ!(^^)!

そして本日はフジプルーフ社内をちょこっとだけ(#^^#)

建物のメンテナンス業務のほかにも

旭化成建材の外壁材パワーボード、パワーボード純正塗料、断熱材等の販売、

住宅模型の作成、住宅模型キットの販売、ワクワクする雑貨店ジップストアの運営など

小さな会社ですがやってみないで後悔するよりはやってみる!そんな精神を大切に、

いつかは「ガイアの夜明け」、いつかは「世界一の九州をつくろう」に出演依頼が~なんて

わちゃわちゃと(言うだけタダなので・・・)内勤スタッフは勤務しております(*^^)v

では皆様、雨が続き鬱陶しい梅雨を何とか乗り切ってまいりましょう!

弊社運営のジップストアには、雨でも気持ちが上がる素敵な絵柄の傘がたくさん入荷しております。

是非お立ち寄りくださいませ~。

 

フジプルーフブログ、本日はフジモト㋪がアップいたしました(*^^)v