再び、栃木県に行ってきました。ある検証をね。 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

2週間前に行ってきたばかりの栃木県ですが

再び行ってきました。ある宿の検証をしてきたいんです。

 

まずはせっかくだから、宇都宮で餃子を食べますニヤニヤ音譜

夫がツーリング仲間と行って良かったとのことで。

「宇都宮餃子 来らっせ」 ドン・キホーテの

地下にあります。

 

 

 

 

 

施設の入り口です。週末などは行列がすごいようですよ。

平日の今日も、開店と同時にほぼ満出来でしたポーンビックリマーク

 

 

 

 

 

施設内の様子です。

 

 

 

 

宇都宮の餃子店、いくつかのお店のブースがあって、

1度に色々なお店の餃子が食べられますニヤニヤキラキラ 素敵音譜

この日は「みんみん」がお休みでしたが、「龍門」、

「さつき」、「香蘭」、「めんめん」が出店キラキラ

それぞれのカウンターで注文と会計をして、

テーブル番号を伝えると持ってきてくれます。

素晴らしいシステムだキラキラ

 

 

 

 

 

まずは、「香蘭」の焼き餃子と黒スープ餃子です音譜

前に本店に行ってからのお気に入りで、今回も

美味しかったですニヤリ音譜

 

 

 

 

 

こちらは「さつき」のヤンニョム餃子キラキラ 韓国のヤンニョム

チキンはまだ食べたことがないのですが、まさかの餃子で

デビューニヤニヤ音譜 甘辛くてコクがあって美味しかったです音譜

 

この他、写真がないのですが、「龍門」の焼き餃子も食べました。

 

 

 

 

 

 

施設を出たところに、おみやげ屋さんも充実。壁沿いの

冷凍ケースはずらりと冷凍餃子キラキラ

 

 

 

 

 

さて。栃木県は那須高原にやってきました。まだ宿のチェックインまで

時間があるので、せっかくだからソフトクリームでも食べましょうニヤリ音譜

「森林の牧場」にやってきました。

 

 

 

 

 

 

かわいい空中の小屋がありました音譜

 

 

 

 

 

ジャージー種の子牛がかわいい音譜

 

 

 

 

 

ソフトクリームの他に、飲むヨーグルトや牛乳も。

数量限定で軽食もありました。チーズを小さい

フライパンで焼いて食べるセットが気になりますキラキラ

 

 

 

 

 

店内がウッディで素敵ですニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

どちらもカップに見えますが、左はカップ型のコーンです音譜

牛乳感が濃くて美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

更に時間があるので、「ショーゾーカフェ」でお茶を。

週末は激混みですが、今日はすんなり入れました音譜

 

 

 

 

 

テラス席が気持ちよい季節になりましたニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

夫はコーヒーを、私はミルクティーを。ケーキは自粛ねえーあせる

でも、おみやげにクッキーやらスコーンやら買い込みましたニヤリキラキラ

 

 

いよいよ、宿の検証です。ざわざわします滝汗あせる