ダイエットおやつを2種類作ってみました♪ | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

・・・運動が続きませんよ滝汗あせる そもそも全くやる気も

起きませんよゲロー 運動嫌い、楽しめない・・・から

始められない、続かない滝汗あせる

 

せめて、おやつをダイエット向きなものに変えないととは

思っていて。YOUTUBEで色々チェックはしていたのですが、

こればっかりは家にある材料ではままならないので、なかなか

始められずにいました。

 

健康診断も迫って来たので、やってみますか・・・。

 

まずはきなこ蒸しパンを音譜 家に黒ゴマきなこがあったので

それを使います。なるべく家に常備のもので作りたい派。

 

 

 

 

 

ダイエットの友 ラカントを遂に買って来ましたよニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

おからパウダーは買うと余りそうなので、ここは

少々なので小麦粉で勘弁してもらい、後はベーキングパウダー。

 

 

 

 

 

 

卵を入れて混ぜます。

 

 

 

 

 

牛乳を加えます。

 

 

 

 

 

 

最後に米油を入れて生地は完成キラキラ

 

 

 

 

ラップをかけて電子レンジで2分半ほどで出来ますキラキラ

簡単ですぐに出来て嬉しいニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ目がとても簡単だったので、もう1種類作っちゃいます。

卵の白身だけ使います。

 

 

 

 

 

 

 

レシピでは砂糖かハチミツだったのですが、ここは

ラカントではダメなのかしら? せっかく買ったのになぁ。

 

 

 

 

 

これも、前々から買ってみたかったダイエットの友

オートミールキラキラ たくさん入っているので、他にも

ダイエットおやつに挑戦してみたいですニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

卵の白身と砂糖を混ぜたところにオートミールを

加えてなじませます。

 

 

 

 

 

クッキングペーパーに薄く伸ばして広げたら

オーブン160℃で30分ほど焼きます。


 

 

 

 

 

さぁ音譜 おやつが2種類出来ましたよニヤニヤ音譜 せっかくなので

飲み物にも気を使いましょうニヤリキラキラ 日中、毎日やたらと

インスタントコーヒーを飲むのですが、せっかくならこういうのを

飲もうと、最近ドラッグストアで買ってきたプロテインの

カフェオレ味ニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

黒ゴマきな粉の蒸しパンは素朴で滋味深い味音譜

ぜんぜん物足らなさはありませんニヤリ音譜

オートミールのクッキーは物足らなくないどころか

満足感がニヤニヤ音譜 これなら続きそうですよ~ニヤリキラキラ

 

 

今回、2種類とも、YOUTUBEの「ばくばクック」さんのレシピで

作ってみました。他にもオートミールで作るスコーンやパンケーキ、

豆腐で作るお餅なども美味しそうだったので挑戦してみたいなぁと

思いますニヤニヤ音譜