なんとなく福島の旅 夕食 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

なんとなく福島の旅。急遽決まった旅で、夕食のお店予約に

難儀しましたが、なんとか予約が取れた「漁夫 レンガ通り店」。

 

今年の1月の同じような突然旅の時のお店の系列店でした。

 

その時も、5、6軒に電話をかけてようやく予約取れたんでした滝汗あせる

予約に難儀したけど、美味しいお店でキラキラ 報われましたニヤリ音譜

 

今回の系列店も美味しかったし、女将さんが感じ良かったです音譜

 

 

 

 

 

お通しが2種類で、ほっこりと美味しいキラキラ お通しに手を抜いてなくて

美味しい店は期待出来ます音譜

 

 

 

 

じゃこがたっぷりのサラダキラキラ

 

 

 

 

 

お刺身盛りキラキラ 特にホタテとイカが美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

福島 いわきの楽しみはメヒカリの唐揚げキラキラ このお店のは

特に美味しかったです音譜 おかわりしたよね~ニヤリ音譜

 

 

 

 

 

牛タン。牛タンも美味しかったのですが、添えてある唐辛子味噌が

これまた美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

牛すじ煮込み。ごぼうと豆腐がいいんだなぁ~音譜

 

 

 

 

この〆もすごく美味しかったですキラキラ なめろうの出汁茶漬けです音譜

 

 

前に行った系列店「食彩みのり」はメニューがちょっと

オシャレアレンジしている感じで美味しかったのに対し、

こちらのお店は古式ゆかしい感じで美味しかったです音譜

どっちも好きですねぇ~ニヤリ音譜

 

 

 

さて。このままホテルに帰ろうと思っていましたが、夫が

なんとなくネット検索したら、歩いて3分とかの近くに

なんと!夜パフェ屋さんがあることが発覚音譜 

行くしかないですニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

お連れの甘いもの苦手な方にも嬉しい、お酒もおつまみ付きで

メニューにありますキラキラ

 

 

 

 

私は五郎島金時と大谷塩のパフェをキラキラ

 

 

 

 

 

 

上から見た様子です音譜 塩アイス、バニラアイス、あんこ、

さつまいもペースト音譜

 

 

前回の福島旅では断念することが多かったのですが、

今回は思っていたことが思ってた以上に良くて

楽しい旅になりましたニヤリ音譜