インドカレー ランチ | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

 

今日の献立

 

鶏手羽のインドカレー

ナン

ターメリックライス

 

 

 

インドカレーは昨日、スパイス調合しつつ灼熱の台所で

煮込んであります滝汗あせる 1日置くと味が落ち着いて

美味しいニヤリ音譜

 

今日は今日とて、灼熱の台所で粉をこねます真顔

薄力粉が90g必要なのに、35gしかありません滝汗あせる

強力粉はいっぱいあったので、それでカバーニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

バターを練り込んで、30分寝かせれば生地は完成なので

パンを焼くより全然楽ですニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

灼熱の恩恵キラキラ あっという間に発酵します音譜

強力粉率高い生地でしたが、全く影響なく。いつもより

もちもちかなぁ~くらい。

 

とにかく暑くて作るの大変なんですが、暑いとカレーって

食べたいんですよねぇニヤリ音譜 やっぱり美味しいラブラブラブ

頑張ったかいがあるというものです音譜