4月22日(土)から23日(日)でゴルフ合宿をしてきました(笑)

場所はサザンクロスリゾート。ちなみに偶然近くの川奈ではフジサンケイが行われてました!

 

まず4時半集合で出発し、快調に走り約2時間半で着きました。

何時に着くか分からなかったので10時スタートの予約。ですが8時過ぎには準備出来てたので、すぐに出れるか聞いたら「いいですよ~」との事ですぐにスタート!
ちなみに、ここの競技委員をやってる小岩のマスターによくしてもらい、バックティーからまわりました。本来はメンバーがいないとダメみたいですが…
 
で、初日の成績
ー+4□ー△□ー□△ 48(19)
□ー+3△ー△+4○□ 48(16) 96(35)
 
距離がないのでうまく行けばパーが取れるけど、上につけたりグリーン周りでミスをすると叩いちゃうコースでした。なので、スコアもそんな感じに。
 
折角泊まるのでもうハーフ行こうとしました。が、結構混んでるのでスタートは出来るけど、早くてあがるのが17時過ぎ・・・。うーん、断念!
代わりにパッティンググリーンと練習レンジで1時間半みっちり練習しました。
 
その後、温泉に入り部屋で少しくつろぎ
 
部屋からの風景。ちなみに、部屋は温泉付きでした!?
 
 
そして、夕飯は小岩のマスターに教えてもらったお店へ
路地にあってちょっと分かりにくい「あうん」さん
 
小岩のマスターが予約しておいてくれらのですんなりと~
 
まずは先付。みつばのお浸しともずく酢。そして生ビール♪
 
お刺身!どれも美味しい~。でもこのトロ・・・。今回、何もかもお任せなので、いったいいくらになるんだろ・・・?
 
金目鯛の煮付け!!?しかもかなり大きい
付け合せの竹の子まで染みてて美味しい♪そして、お財布のお金で足りるか不安に
 
アワビきた!!?しかも肝までついてます。生でゴリゴリの食感。この辺から日本酒をいただきました。
 
今度はサザエ!
 
そして1人1皿の伊勢海老!!?餡がピリ辛で美味しい~~
 
〆の卵かけご飯!ご飯はちょっとアレですが卵が濃厚で美味しい!!
そして、ビビリながらのお会計ですが1人約9,000円で覚悟してたよりは低かった。1万円は超えるかと思ってたので・・・
 
そして、2日目は朝1番でスタート!スタート前に小岩のマスターに会う事が出来たので御礼と激励をしました。この日はスクラッチ杯の決勝だったので。
 
で、2日目のスコアは、、、
+3△+4△△△△□△ 51(18)
△□+5□ーー□△△ 50(17) 101(35)
一緒にラウンドした2人も前日よりも悪いスコアに・・・。あれだけラウンド後に練習したのに~。ゴルフはやっぱ難しいですね。
 
2日目のラウンドは晴れ間もあったので
大島もよく見えました。
 
2日目はスルーでまわっちゃって早めに帰る作戦だったので13時は出発!軽く温泉にもはいって
その作戦が功を奏したのか大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、16時半くらいには帰ってこれました。
 
今回の合宿?で、それぞれ指摘しあって、課題も見つかったので得るものはありました。後はこれを練習で修正してこれからに繋げないと!!