ゴルフ合宿

テーマ:

4月22日(土)から23日(日)でゴルフ合宿をしてきました(笑)

場所はサザンクロスリゾート。ちなみに偶然近くの川奈ではフジサンケイが行われてました!

 

まず4時半集合で出発し、快調に走り約2時間半で着きました。

何時に着くか分からなかったので10時スタートの予約。ですが8時過ぎには準備出来てたので、すぐに出れるか聞いたら「いいですよ~」との事ですぐにスタート!
ちなみに、ここの競技委員をやってる小岩のマスターによくしてもらい、バックティーからまわりました。本来はメンバーがいないとダメみたいですが…
 
で、初日の成績
ー+4□ー△□ー□△ 48(19)
□ー+3△ー△+4○□ 48(16) 96(35)
 
距離がないのでうまく行けばパーが取れるけど、上につけたりグリーン周りでミスをすると叩いちゃうコースでした。なので、スコアもそんな感じに。
 
折角泊まるのでもうハーフ行こうとしました。が、結構混んでるのでスタートは出来るけど、早くてあがるのが17時過ぎ・・・。うーん、断念!
代わりにパッティンググリーンと練習レンジで1時間半みっちり練習しました。
 
その後、温泉に入り部屋で少しくつろぎ
 
部屋からの風景。ちなみに、部屋は温泉付きでした!?
 
 
そして、夕飯は小岩のマスターに教えてもらったお店へ
路地にあってちょっと分かりにくい「あうん」さん
 
小岩のマスターが予約しておいてくれらのですんなりと~
 
まずは先付。みつばのお浸しともずく酢。そして生ビール♪
 
お刺身!どれも美味しい~。でもこのトロ・・・。今回、何もかもお任せなので、いったいいくらになるんだろ・・・?
 
金目鯛の煮付け!!?しかもかなり大きい
付け合せの竹の子まで染みてて美味しい♪そして、お財布のお金で足りるか不安に
 
アワビきた!!?しかも肝までついてます。生でゴリゴリの食感。この辺から日本酒をいただきました。
 
今度はサザエ!
 
そして1人1皿の伊勢海老!!?餡がピリ辛で美味しい~~
 
〆の卵かけご飯!ご飯はちょっとアレですが卵が濃厚で美味しい!!
そして、ビビリながらのお会計ですが1人約9,000円で覚悟してたよりは低かった。1万円は超えるかと思ってたので・・・
 
そして、2日目は朝1番でスタート!スタート前に小岩のマスターに会う事が出来たので御礼と激励をしました。この日はスクラッチ杯の決勝だったので。
 
で、2日目のスコアは、、、
+3△+4△△△△□△ 51(18)
△□+5□ーー□△△ 50(17) 101(35)
一緒にラウンドした2人も前日よりも悪いスコアに・・・。あれだけラウンド後に練習したのに~。ゴルフはやっぱ難しいですね。
 
2日目のラウンドは晴れ間もあったので
大島もよく見えました。
 
2日目はスルーでまわっちゃって早めに帰る作戦だったので13時は出発!軽く温泉にもはいって
その作戦が功を奏したのか大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、16時半くらいには帰ってこれました。
 
今回の合宿?で、それぞれ指摘しあって、課題も見つかったので得るものはありました。後はこれを練習で修正してこれからに繋げないと!!
AD

再開の「A」

テーマ:

スッゴい久しぶりの投稿。半年以上かな(笑)

 

昨日はラウンド予定がなかったので練習!

まずは行きつけのバーのゴルフ仲間と朝5時集合し軽く打ってから9ホールのショートコース。

だいぶアプローチも安定してきて(ラッキーもあったけど)、1オーバーでまわれたのでOK♪

その後は練習場を変えて90分打ち放題。58度を持ってほとんどアプローチの練習を黙々としました。約300球は打ったかな。仕上げで数球、ドライバーやアイアンで打ったけど何となくいい感じ。次のラウンドが楽しみ♪

 
一度、家に戻り、次は神田神保町の三省堂へ!
安部礼二のイベントに参加。
安部礼二の本を直接本人から受け取りました!生の安部くんに会えてちょっと感動!!
 
さぁ、次は~
中野サンプラザに行きました。
 
絢香のファンクラブイベントに参加。
いつものライブみたく曲ばっかりじゃなくて、合間のコーナーも充実。毎度だけど、FCイベントのこのゆる~い雰囲気大好き♪
定番で絢香と歌うコーナー。いつも思うんだけど、素人でも歌うまいな~って感心。前に知り合いに言われた「歌とゴルフのうまい奴はいっぱいいるんだよ!」って言葉を思い出します。
 
帰りにジンギスカンを食べて帰り、お腹も大満足。貴重なお休みを目一杯楽しみました。
AD

絢香のライブと10月の月例

テーマ:

22日(土)は絢香のLIVEを観にさいたまスーパーアリーナへ!


開演前にグッツ売り場でスポーツタオルとクリアファイル・キーホルダーまで買っちゃいました。

で、LIVEの方はもちろん高クオリティ!!初のアリーナツアーだから、どんな感じかと思ってたけど、相変わらず音質もいいし絢香の良さが出てたLIVEでした。曲もベストアルバムのツアーだから昔の曲をやったり、定番の曲もやったり、しっとり聞かせるのもあれば大合唱の曲もありと大満足でお腹いっぱいになりました。

 

 

そして、23日は月例に参戦。行きの車の中では当然、絢香の曲!テンションを上げすぎず、リラックスしすぎずで。

そしてその絢香の効果は、、、

西 △ーー□△□□△□ 47(15)

東 △△□ー○△ー□□ 44(18)  91(33)

Fairways 61.5%, Greens 22.2%

 

ダボ祭りを開催してしまいました。ダボが7つもあったらバーディを1つ取っても焼け石に水。

前半はなんかスイングのバランスが悪いままズルズルと行ってしまい、47の大叩き。後半はちょっと持ち直し、東7番終了時にちょっとだけ上位入賞の光が見えましたが、ラスト2ホールがダボダボではお話しになりません・・・。

ミスの原因は分かっているし、またしっかり練習して来月の月例に臨みます!!って、その前にA・Bクラス合同の競技やコンペもあるので、そっちも頑張ります

AD