10連休ではないけど、大型連休中は5日ラウンド予定しております。

 

で、その前半のお話。

まずは28日。この日はホームの競技仲間との練ラン、、、の予定でしたが当日にスペシャルゲストが入りました。

一昨年のクラチャンでハンデ-1のYさん…。予約もせずに来ちゃってFuziiさんの所に入れちゃえ~ってなったらしいです。

まぁ、自分だけじゃなく他の二人もビビりまくりでした。

東 △□△△+3+3△□△ 51(18)

南 +3△△+3□ーー□△ 49(21) 100(39)

Fairways 42.9%  Greens 16.7%

 

競技じゃなくて練ランだったので、色々優しく?アドバイスをもらいました。結構気づかない点もあったので勉強になりました。

 

その翌日29日。この日はホームじゃなくて千葉新日本(外房)

ー△△ーー△ー+3□ 44(18)

△ー△△□△△+3△ 47(17) 91(35)

Fairways 53.3%  Greens 16.7%

 

うーーん。前日に色々言われた事が出来てない…。まぁ、そんなに直ぐには出来ないので練習が必要なのですが~。

ちょっと時間が経っちゃったけど、4/21にラウンド報告!

月例の翌週で次の月例や6月の理事長杯に向けて、収穫のあるランドにしたい所なんですが~

 

この日はAクラスになって仲良くなったKさんとのラウンド。このKさんはハンデ10で、すっごいよくしてくれるので兄貴的な存在です。実際、今年に入ってかなり一緒にラウンドしてます。

そのKさんと2人で申し込んで、あと2人との組合せでしたが~~、このお二人はクラブの理事をやってたりグランドシニア杯で上位入りの常連さん・・・。まぁ、勉強させて頂きました!

 

結果はこんな感じ↓↓

南 □ー△△△ーー△△ 43(16)

西 ーー□△□△□△△ 46(18)  89(34)

Fairways 61.5%, Greens 22.2%

 

まぁまぁ、ダメなスコアでした。

ちなみに、その理事をやってるお二人に言われたのが、、、

「今ハンデいくつ?」

「11か~。それなら研修会入れるし、入っちゃいなよ」「うなくなりたいなら絶対に入った方がいいよ」

って、修羅の道へのお誘い・・・。

実際、他の人にも誘われた事あるし、ちょっと考えてる所ではあるんですよね~

って、こんなギリ90を切ってるようなスコアじゃ、そんな話をする資格ないので、練習頑張ります!!

マスターズでウッズが優勝したし、新年度にもなったし、平成も残り少ないので、このタイミングでブログも書こうかなって。

 

去年から色々ありました。まず一番大きいのがハンデがだいぶ減った事!

15→11

に、なりました。13からAクラスなので、もうAクラスにも慣れて知り合いも増えてきました♪

 

早速ゴルフについて書こうかと思ったけど、月例の前日の13日に絢香のライブ(@東京国際フォーラム)に行ってきました

今回はアルバムのツアーだったんですが、バックバンド編成がちょっと変わってました。

ピアノ・ギター・パーカッション・チェロ

ドラムやベースがいないんだ!?って思いましたが、このバンドが素晴らしい!!

絢香の歌をうまく引き立てて、鳥肌もののLIVEでした!

 

そんないいLIVEの後に気分よく飲みに行ってしまいました。楽しくて楽しくてついつい遅くまで飲んじゃいました…。

 

 

そして14日の月例当日。

 

東 △△△ー△ーー+3□ 45(18)

南 □△△ー△ー△□△ 45(16)  90(34)

Fairways 57.1%, Greens 33.3%

 

この日はアプローチでのミスが目立ち、ダボや+3の所は全部アプローチでのミスでした。

細かい動きやタイミング等しっかり修正してまた来月の月例に挑みます!!