アルバイト面接内容の助言お願いします 僕はある飲食店にアルバイト面接をお願いし... | 冬休みのバイト探し

冬休みのバイト探し

冬休みのバイト探しに役立つ情報が満載だよ

ホワイトデーの東山線沿線アルバイトを探す
ホワイトデーの新宿駅周辺アルバイトを探す
ホワイトデーの服装自由のバイト探し
ホワイトデーのバイト奈良駅で探す
ホワイトデーのカラオケ短期バイトを探す
ホワイトデーの新宿駅周辺高額バイトを探す
ホワイトデーの阪急神戸本線沿線アルバイト検索
ホワイトデーのイベントスタッフ短期バイトを探す
ホワイトデーの単発OKのバイト探し
ホワイトデーの川崎駅短期バイトを探す


fayy0905さん

アルバイト面接内容の助言お願いします
僕はある飲食店にアルバイト面接をお願いしました
面接で出そうな質問やそれに対してのいい回答
を教えてください
アルバイトをするのは始めてでなにもわかりません
回答お願いします(o^^o)

ベストアンサーに選ばれた回答
magomochi_yamomeさん
飲食店の店長です。
いつも聞くことですよね。

■働ける曜日・時間帯・週何日くらいが希望ですか?
■月にいくらくらい稼ぎたいですか?
■何時まで働けますか?終電の時間は何時ですか?
■希望の職種は?ホール?調理?
■専門生の場合は、何年生の学校ですか?
■長期休暇の予定はありますか?
■アルバイトの経験はありますか?

ここまではどこでも聞かれると思いますよ。そのまま正直に答えてください。
未経験でも大丈夫ですよ。
以前のアルバイト先によっては、変な接客等のクセがついている人もいますので返って敬遠される場合もあります。

■未成年なら・・・兄弟は?保護者の方にはアルバイトすることを伝えてますか?
これは採用してもキャンセルになる場合があるからです。ここも正直に!

■どうして当店でアルバイトしようと思いましたか?
これも変に作る必要はありません。
求人サイト(フロムエーとか・・)を見て、雰囲気が良かったとか、時給良かった、駅から近いとか正直に!

■クラブ活動とかスポーツの経験?
これもそのまま答えてください。なければない、あればどんなクラブ活動を続けているとか、やっていたとか。

お店によってもかなり違いがありますが、こんな感じで私は質問しています。
職種によっては言葉が多少詰まっても大丈夫です。

いろいろ心配されているようですが、面接は、あなたのありのままが知りたいのです。
作ってもしかたありません。

気をつけなければいけないポイントは、身だしなみ(だらしない格好や髪型はNG)、笑顔(暗すぎる人はNG)、言葉使い(目上の人にお話できない人はNG)、履歴書(いっぱい書く必要もないが、写真も貼ってないなど、あまりにも適当なのはNG)、こんなところです。

あなたがこの店で、みんなと楽しく働くことができるのかを見極めることがアルバイト面接です。
仕事なんてやらせてみないとわかりません。

もし、良ければ、私の過去の回答もご参照ください。
あまり見直してもないですが、そのような質問にもたくさん答えてます。

まあ、そんな感じで肩の力を抜いて(抜きすぎないように・・・)がんばってください!

ホワイトデーの高崎線沿線高額バイト検索
ホワイトデーの川崎駅周辺高給バイトを探す
ホワイトデーの髪型自由高額バイトを探す
ホワイトデーのバイト梅田駅で探す
ホワイトデーのエキストラ高額バイト検索
ホワイトデーの高崎線沿線短期バイトを探す
ホワイトデーのシフト自由アルバイトを探す
ホワイトデーのシフト自由のバイト探し
ホワイトデーのイベントスタッフアルバイトを探す
ホワイトデーの町田駅周辺高給バイトを探す