アルバイトって辛いものですか?大学生で、最近初めてお花屋さんのアルバイトで働... | 冬休みのバイト探し

冬休みのバイト探し

冬休みのバイト探しに役立つ情報が満載だよ

ホワイトデーのパチンコ高給バイトを探す
ホワイトデーの漫画喫茶高給バイトを探す
ホワイトデーのガソリンスタンド高額バイトを探す
ホワイトデーの西武池袋線沿線高給バイトを探す
ホワイトデーの神戸駅周辺高給バイトを探す
ホワイトデーの漫画喫茶高額バイト検索
ホワイトデーの名古屋駅周辺高額バイト検索
ホワイトデーの梅田駅周辺高給バイトを探す
ホワイトデーのコンビニ短期バイト検索
ホワイトデーの大学生高額バイト検索


nknt_robeさん

アルバイトって辛いものですか?大学生で、最近初めてお花屋さんのアルバイトで働き始めました。でも、毎回のように店長に怒られ、怒られるのを恐れてびくびくしながら働いています。
シフト希望は提出していますが基本的に店長にシフトのことでは逆らえません。しかも週2日くらいしかシフト入れてくれないのにピンポイントでサークルにかぶります。シフト希望には書いてないのに・・・。あまり考慮されてないです。バイトはお金がもらえるんだからサークルより優先しなさいと言われました。まあそうかもしれないけど・・・。週2日、計たった4時間のサークルに参加できないなんてそのサークルに入った意味がありません!サークルさえ参加できれば他の時間でいくらでも働くのに・・・。アルバイトは甘くないと思ってはいたのですが、こんなに精神的に辛いものなのでしょうか。怒られることはあってももっと楽しく、明るく働けるバイトってありますよね?

ベストアンサーに選ばれた回答
white_papapmcさん
現役花屋です
なかなか学生さんで花屋のバイト両立させるのは難しいかもしれません
相手もきっと人件費を削減したいけど花屋は忙しいときが極端に忙しいから居てもらいたいだろうし、雇い主から見れば、要は都合良く使える人が良いと思います。
よっぽど花が好きとか、花屋で働きたい理由がないと、できない仕事だと思います。
もし、アルバイト以外の事とうまく両立したいなら、コンビニ、ファミレス、などなどもっと一般的なアルバイトで、従業員も沢山いそうなアルバイトなら精神的にももっと楽に、働けそうな気もしますが。。。
ちなみに自分は大昔はファミレスのアルバイトしてましたが、店長もフランクな人でとても優しく、学業とうまく両立してましたよ。。。


ホワイトデーの新宿駅高額バイト検索
ホワイトデーの土日短期バイトを探す
ホワイトデーの深夜高給バイトを探す
ホワイトデーの春日井駅高額バイトを探す
ホワイトデーの千葉駅高給バイトを探す
ホワイトデーの京阪本線沿線高額バイト検索
ホワイトデーのガソリンスタンド高額バイト検索
ホワイトデーの新聞配達短期バイト検索
ホワイトデーの名古屋駅周辺短期バイトを探す
ホワイトデーのポスティング高額バイトを探す