近頃の痛みは。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

今日から5月。

早いです。

びっくりです。


さて


ペインクリニックに

行って来たので

久しぶりに口腔顔面痛備忘録です。



トリプタちゃんを服用してから

半年経ちました。


結論から申しますとー



4月は、かなり痛みが楽ちんでした。

昨年のブログを読み返すと

4月は痛い日が多かったので

これは


大躍進なのではないでしょうか。


今年は、躊躇していた歯医者さんにも

通院開始しましたが


痛みは楽です🙌


いや、痛い日も、もちろん有ります。

有りますが、時々、口腔顔面痛を

患っている事を忘れる日も

あります🙌



どちらかというと

4月は腰痛と頭痛が辛かった😱



そんなわけで


今回の処方も変化なしでした。



トリプタノール1日20mg。

カロナール頓服用で、1日1200mgまで。


半夏厚朴湯

ごしゅゆ湯 

五苓散


トリプタの副作用の便秘薬の 

酸化マグネシウム。



気象病の頭痛が辛いので

五苓散を多めに処方して貰いました。



この酸化マグネシウム!


先生、処方する、と

言ってたのに、

忘れてたの〜😱


手元に多少あるし

痛みに関する薬ではないので

また長時間、薬剤部で待つのも疲れるし、、


なので

諦めて帰宅しました。


痛みに関する薬じゃないしね🙄



主治医、たまに、ボケるのよね💦



次回も2か月後に、、

と話していたら


何を思ったか先生はー



ららさん

心配性だから6月にしとく?


バレてる(笑)


あははは(笑)!

近頃、第一、第三だけじゃなくて

毎週いるから。

第四、、いや、第一にしとくか!(笑)



先生に診て貰って

そろそろ2年。


痛みが落ち着いている時の

診察は和気藹々です😊