助っ人魚料理。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

突然ですが


我が家は魚料理は

週に1度くらいです。


主な調理法は



鮭やタラなどのホイル焼き。


鯵、鮭、ししゃも、鰯などの焼き魚。


白身魚や鮭のムニエル。


たまーに、ブリやカレイなどの煮付け。



夫が魚嫌いなのと

(単に骨が面倒という理由😓)


スーパーでは

あまり魅力的な新鮮な魚が見当たらないので

(デパ地下の方が新鮮だよね)


どうしても

頻度が減ります。



私はお魚大好き❤

お肉より魚派。



青森出身の友人は

東京のスーパーの魚は

不味くて食べられない、と

衝撃的な意見。

(え、そんなに不味い?)



海が近い所で

育った彼女からしたら

舌が肥えてるよね。



スーパーの魚も

ピンキリ。



そこで


思い切って

通販の魚料理を

頼む事にしました。



調理済みなのー😆





試しに買ってみます。


主婦としての罪悪感?

ナイナイ👋


(30年間、頑張って毎日食事用意してるだけで

わたし、えらい👏)



50代半ばに入り

本当に疲れやすくなってきました。



身体のあちこちが

ヘタレです💦


忙しい1日のあとの

夕飯作りが苦痛になる日が増えて来た。



実家、義実家の

中距離介護も増えて来たし


もう1人、疲れ知らずのららちゃんが

欲しい真顔