コンクールと近頃の口腔顔面痛 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。

口腔顔面痛、舌痛症の
の痛みと付き合いつつ、
日々を愛しく! の備忘録です。

週の始まり月曜日。


今日は父の誕生日なので

朝一で誕生日LINEを送りました。


父、82歳。

いつまでも年相応に元気でいて欲しいです。


3月中に帰省するから

待っててねー飛び出すハート



さて



昨年から再開した、

俳句学園の受講が3月で一旦終了しました。


フィニッシュは

全国コンクールです!



10日必着なので

本日、投函しました。



二句投句。


さて、入選するかな😃





口腔顔面痛の事。


28日から痛みに

振り回されています💦


口内が痛〜い!

顔が痛〜い!



5日連続で

カロナールのお世話になりました。

(もはや、頓服ではナイ)


頓服の量によって

軽減レベルが違うので

毎回悩みますがー


私は



トリプタちゃん 1日20mg。

半夏厚朴湯 1日3回。

ごしゅゆ湯 1日3回。


体調に合わせて、酸化マグネシウム。

(トリプタちゃん副作用の、お便秘用)



他に


五苓散、カロナールを

頓服で処方されています。



カロナールは1日、1200mgまで。


この1200mgまでが悩ましい凝視


大は小を兼ねる(ちょっと例えが違う?)

ではないですが、


痛いとね

つい1回目に最大量の600mgを

頓服したくなってしまう💦



それでもー



発症当時に比べると

トリプタちゃんや漢方のおかげで

無痛日も増えて来ました。


痛い日が続くと凹みますが


凹みながらも、冷静に

対処出来るようになって来たのは

大きな一歩だと思います😊



食べちゃいたいぐらい可愛い、しぃでした。