結婚指輪がキツキツ。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

突然ですが



結婚指輪を指にはめるのが

キツキツになって来ました真顔



私は外出する時だけ

付けています。



近頃、手があまりに

婆ちゃんなので



指輪でごまかそうと

結婚指輪以外に



むかーし

買って貰ったダイヤの日常使い用を

付けてみたら



こちらもキツキツ💦


コロナ禍前は楽だったはず無気力



第二関節が太くなって

はめるのが大変💦



はるか昔のダイヤモンドの

婚約指輪もキツキツです。



近頃ね


妙に

ダイヤモンドが欲しいんですよ。

なぜかしら。




でも


これ以上、贅沢品は

要らないなぁと言う想いもあり。

(老後資金を貯めないとね)


私は譲る娘もいないし。



私が先に逝ってしまったら

夫は、困るだろうし。



私が僅かながらも

持っている指輪やネックレス、

また、

母や伯母から譲り受けた、

アクセサリー類は


捨てちゃだめよ!

老後の資金にするのよ!

僅かでも売れるから!


とエンディングノートに

書いておかないと


夫は手付かずのままにしそう凝視



こんな時


娘が欲しかったなぁ、と

心底、思うわ。

考えても仕方ない事だけどね。



婚約指輪のダイヤモンドや他の指輪。

そろそろ、ネックレスにリメイクしようかしら。



首にかけるなら

太ってもオッケーだもんねー🤣




私の1番の宝物はダイヤモンドなどではなくー。

しぃ王子なのよー飛び出すハート