8回目のうちの子記念日。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

雪になりました。


今日は、しぃのうちの子記念日です。



テキストを入力


臆する事なく、我が家への第一歩☺️


8年前の2月5日の夜。




我が家に来て3日目。



目やにが取れず、獣医さんへ。

私の膝で甘える、しぃ。

家事が終わり座ると、

すぐに膝に乗って甘えてた

子猫時代。



8年後の本日。



キャットタワーから

雪を眺める、しぃちゃん。



しぃが家族になってくれてから

夫婦2人暮らしが激変しました。


毎日、しぃが中心の日々。

しぃが居てくれたから

辛い事も、何とかなっています。


しぃちゃん

これからも穏やかに元気に暮らそうね☺️




口腔顔面痛に罹患してから
ずっーと歯医者は行けませんでした。

歯医者に、かかってから
発症したので
トラウマになってます。

けれども

着色汚れも気になるし。
検診もしてもらいたいし。
そろそろ重い腰を
あげなければ。

今、診てもらっているペインは
幅広い痛みに対応してもらえるのが
メリットですが

口の中は診てもらえないのが
デメリット。

今のペインに辿りつくまで

歯科を3つ
 ↓
脳神経内科
ペインクリニック


の過程を渡り歩きました。


口腔顔面痛に罹患してからは
歯医者は口腔顔面痛に理解のある歯科に
行かなければ!

と思い、探してました。

近所の駅前には
コンビニ並みに歯科クリニックが
並んでいますが

近ければ良い!

で、済まない。


結果ー。


口腔顔面痛について
HPにも、しっかりと記載されている、
クリニックを見つけました。
電車で30分くらいで行けそうです。

大寒以来

口腔顔面痛は辛い日が
続いていますが

今日、思い切って
口の中をもう一度、診て貰おうと
予約をとりました。

久々に歯科クリニック。
ドキドキしますが

気になっていたので
頑張ります。

今日は


レッグウォーマー2枚重ね。
腹巻き。
お腹にホカロン。
ネックウォーマー。
手首も温めて。


そして

痛くなったら
すぐにカロナール!

緩和されるだけで
ありがたい。