トリプタちゃん効果 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

台風の影響か

風が強くて


朝から頭重ネガティブ

五苓散を飲みました。



一昨日から始まった、

トリプタノール服用。


5mgから始めてますが



昨日、今日と

かなり調子が良いと

思います飛び出すハート


昨日は朝から全く痛くなく

午後も快調!


が。



夕方5時ぐらいから


左側上下奥歯付近の歯肉の

ジワジワジンジン


あと、ぐっー!

と歯を押されるような圧迫感


が始まりました。


(この後、夜8時にトリプタノール服用したら

少しずつ痛みも圧迫感も軽減しました)



やっぱり

私は口腔顔面痛(非定型歯痛)



なんだなー



と、トリプタノール服用して

分かりました。



昨日夕方から痛み始めたのは

24時間効果があるトリプタノールが

5mg服用の為、切れ始めたのが原因か?


分かりませんが真顔



今日も朝から痛くない。

多少違和感はあるけど。


さー



夕方はどうなるかしらねー



ところで



口腔顔面痛は左側なのですが

数日前から


右側下奥歯が

食事をすると


少しですが

響くようになりました滝汗


噛むと痛い、響くのは

虫歯か?


やだー



早めに歯科で

診て貰いたいけど



口腔顔面痛の治療が

始まったばかり。


トリプタノールで完全に

コントロール出来るまでは



あまり

口の中は触らない方がいいよね。



私の口腔顔面痛は

歯科に行ってから

始まったので


慎重にならざるを得ませんゲロー



左側口腔顔面痛が

ようやく希望が見えて来たのに



変に

右側を歯科でいじって


また脳が、

こんがらがるのは避けたい。

あの痛みが右側までも始まるのは

絶対にヤダ!



でも



食事するたびに

響く右側も気になってしょーがない💦



もう少し

左側口腔顔面痛が

落ち着いてからにした方が良いのかしら。。



悩む。





今秋、見始めたドラマはー




展開は何となく読めるけど

森山未來さん、向井理さんが

上手い。


孔明の策を

現代に置き換えているのも

面白い。


何より

楽しく見れるのが最高です。


くだらない事を

笑えるのって良いよね!




必ず、塗り絵にジェラシー発揮する、しぃちゃん。さっきまで寝てたじゃーん真顔