幸せな1ヶ月でした。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。

口腔顔面痛、舌痛症の
の痛みと付き合いつつ、
日々を愛しく! の備忘録です。

今月は誕生日月でした。


口腔顔面痛を罹患してから



やりたい事は直ぐ実行!


直感は大事にすべし!



を、大切にして過ごすようにしています。



3月もそろそろ終わり。


そこで

誕生日月にしたい事をよくよく考えて



そうだ!

高齢の両親と誕生日を過ごす時間は

あと、どれくらいあるか分からない。

自分も50過ぎて持病持ちになり

親も私も、いつまた、心身自由に動けない日が

来るかもしれない。


今年の誕生日月は

両親と子供の頃から

よく行った地元の老舗イタリアンレストランで

食事して、帰りに花見に行きたい!



と一昨日、直感で思い立ち、急遽、実家へ。



両親、夫に、

乾杯して貰い、

その足で花見へ。


私の母校の近所にある、

お花見スポットを


ゆっくりゆっくり歩いて

とても良い1日を過ごして来ました。


50過ぎて両親と過ごす誕生日月。


とても恵まれていますね。



私が両親と自撮りしている風景を

遠くから夫が写真を撮っていました。


夫は

私が幸せそうに笑っている姿を見て

涙が出た、と話してくれました。


私が痛くて顔をしかめている様子を

見続けている夫は

とても辛かったのだろうと思います。


優しく見守ってくれる夫のためにも



痛みコントロールしながら


私らしく明るく過ごす時間を

沢山作らなければ、

と思いました。


本当に


近年稀に見る幸せで

充実した3月誕生日月でした。


それを実感出来たのも

痛みのおかげですね。


痛いのはイヤだけど


学ぶ事、得る事も

沢山有ります。


本当に

幸せな3月でした。






大親友から誕生日プレゼント!



幼馴染の大親友からは

お花が届きました。


他の友人達からも

温かいメッセージの誕生日カードが

届きました。



痛くても

私は幸せです。



ありがとう。