餃子、麻縄、しぃ。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。

口腔顔面痛、舌痛症の
の痛みと付き合いつつ、
日々を愛しく! の備忘録です。

雨の日曜日。


餃子を作りました。



痛み発症してから

体力気力が足りなくて


ずっーと

作れなかった餃子。


餃子、作っている時

匂いがね、、


姑の料理で唯一習った餃子(笑)。

夫が好きなので

若い頃、わざわざ習いに行ったっけ。



今は


基本は一緒だけども

我が家流に味変。







量が余るのも私流。

これ団子にして焼くのですが

夫は大好物だったりする。


今月は

罹患してから


弁当作り復活。

餃子復活。


薄皮を剥ぐように

ゆっくりゆっくりだけども


痛みはあるけれど

身体は確実に元気に軽くなっきたカモ。



餃子を作っている間、

夫は、しぃのキャットタワーの

爪研ぎ修理してました。



手前の爪研ぎ、ぼろぼろ💦

ぼろぼろを外して、新しい麻縄を巻いていきます。



しぃは、雨の街を堪能してました☺️



雨の平和な穏やかな時間。

幸せは身近に転がっています。