左耳も来た。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。

口腔顔面痛、舌痛症の
の痛みと付き合いつつ、
日々を愛しく! の備忘録です。

近頃、左耳鳴りが出現しています。


ベッドに入り安静にすると

聞こえてくるので


耳鳴りだと思わず



ねぇー

どこかのお宅で洗濯機回してるよ!

夜中なのに〜


と、夫にぶつぶつ言ったら

夫は聞こえないと。


我がマンションは古いけれども

騒音騒ぎは、まずないので


数日して気が付きました。



ごんごんごん!


一定のリズムで鳴っている。


あれ?

以前、夫も


工事現場みたいな耳鳴りがする。


と話してた💧



そうそう!

工事現場の一定のリズムの音にも

聞こえるよ💦



私の右耳は、もうずっーと前から


キーン ジジジッ!


と耳鳴りが出現中で

特にストレスが溜まると

激しく鳴るんだけれども

(耳鼻科で女性ホルモンが減ると右耳鳴りが出ると診断されたまま放置)


まさか


左耳が違う音で鳴るなんて😱



忙しい私の耳。



目も老眼が進み

肩こり

首痛

腰痛


指の関節痛

 

トドメは


口腔顔面痛ネガティブ



更年期に入ってから

身体は確実に老いている💀



母に



すっかり中年だわー


と話したら



中年じゃないでしょー

老年期でしょー(笑)



と返されました。



後期高齢者になる時



後期って何っっっ💢



とイライラしていた母は

今ではすっかり



だって後期だから〜



と自分に都合良く使い分けています。



しかし

老年期、、💧



ちょっとショック😅



(調べたら、40歳から59歳までが更年期(壮年期)


60歳から老年期らしいよ。母に抗議しなくては真顔) 諸説あり。




老年期の夫の弁当。

唐揚げ、しらす入り卵焼き、高野豆腐、根菜、干し椎茸の煮物。




居ないと思ったら

珍しく冷蔵庫の上の籠の中で

まったり中でした。


可愛い。