昨年の厄を払う。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

昨日の教訓を生かして

本日は在宅しています。


ウォーキングはお休み。


そして


今日は朝から目が軽く回る感じが

続いてます


目眩、、というほどではないけど

頭重?で頭がふわふわしてる感じ。


気圧病かなぁ。


更年期で本当に毎日毎日、

何かしら不調です。


口腔顔面痛は、レベル3.4.5ぐらいで


何かに夢中にならざるを得ないレベル。


今日は、左側下奥歯歯茎の外側、内側が

口の真ん中辺りまでヒリヒリじんじん!

舌もジュワジュワ!


さすがにメンタルが

凹んで来ました泣



ジッとしていると

泥沼化するので


年末に片付けたかった、

薬ケースの整理をしました。



昨年、痛くてあちこちの病院にかかり

その度に出されたクスリ達。


捨てたクスリは


① サインバルタ 大学病院脳神経内科処方


医師が検査が終わり、

病名がハッキリするまでの繋ぎで

とりあえず出すね、と処方されました。

とりあえずって何?と疑問が湧き、

安定剤を飲んでたので、病名がハッキリするまでは服用しない!と決めて飲みませんでした。


② テグレトール 近所の脳神経内科クリニック処方


診断的治療で出されました。

当時、三叉神経痛の疑いがありました。

診断する為の処方だったので服用。

しかし、数日で吐き気やものすごい睡魔の副作用で中断しました。


③ リリカ 大学病院脳神経内科処方


この時、痛みピークで食欲もなく

ゾンビのようになってました💀

とにかく早く診断して欲しくて、

予約日まで待てず主治医のいない日を受診して

検査日を早めて貰いました。

(脳の MR I)

その時の若造医師が、話も聞かずに

三叉神経痛!と決めてリリカを処方しました。

当然、服用しませんでした。


とにかく

診断されたあとに

合ったクスリをくれ!


ゾンビになりがならも決めてました。



④ 市販で買った薬達。


期限が切れた塗り薬や胃薬。



昨年は、負の連鎖であちこち具合が悪くなり

整形外科や、耳鼻科、内科などで漢方薬や痛み止め、塗り薬を貰いました。


口唇ヘルペス用の塗り薬や漢方薬、

痛み止めは、期限を見て保管しました。



捨てざるを得ない薬は

昨年の厄を払って

今年、前進する為です。



けれども



捨てた大量の薬を見て



医師は患者を診たからには、

何か薬を出すのが仕事なのかもしれませんが、


中には「必要ないよ」と

何も薬を出さない医師も、たまにいます。



今の医療についても

考えさせられた薬ケースの整理でしたにっこり




お膝の上の、しぃ王子。

しぃが乗っかっているとあったか〜い!

猫の体温は38度ぐらいが普通なのです。